『背すじをピン!と』LINEスタンプ登場にファンから喜びの声続出!「配信されて即買った」

アニメ・マンガ

2018/1/18

 2018年1月11日(木)に、漫画『背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~』のラインスタンプが発売された。ファンからは「配信されて即買った」「名作ぞろいのスタンプの中に『背すじをピン!と』が入ってるのめちゃくちゃ嬉しい!」と喜びの声が続出している。

 同作は、競技ダンスに挑む高校生を描いた青春部活ストーリー。2015年から2017年にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載され、「地道な練習と周りの協力と感謝の心で成長していくストーリーに心打たれた」「キャラがみんな生き生きしてて、本当に大好きな作品」「笑顔がとっても素敵で、元気になれる! もっと土屋君とわたりちゃんの成長を見ていたかったなぁ」と大好評。

 そんな同作のラインスタンプに、ファンは「いつもスタンプ使わないんですけど、『背すじをピン!と』が出たって聞いて初めてラインスタンプ買いました」「うわー!! 連載終わった後でもスタンプ出るの嬉しすぎる!!!」「名作中の名作なので、布教もかねて使いまくってます!」と大興奮のよう。

 ラインスタンプには、ハイタッチをする主人公の土屋雅春とそのパートナー・亘理英里や、ロシア人の競技ダンサー・ターニャが「ジィ…」と見下すようなものまで、さまざまな種類が。また作中で登場する、愛嬌はありつつもどこか不細工な「ぶさパンダ」のスタンプも登場。これには作者・横田卓馬のスタッフも、「背すじをピン!とLINEスタンプ発売!」「つっちーもわたりちゃんもいるし、もちろん玄人おじさん、そしてぶさパンダも…!」とTwitterにてコメントしている。

 1月には『To LOVEる ―とらぶる―』シリーズで知られる矢吹健太朗の『BLACK CAT』や、アニメ化もされた小栗かずまたの大人気ギャグ漫画『花さか天使テンテンくん』のラインスタンプが登場予定。他にも歴代ジャンプヒーローたちのスタンプが続々登場するとのことなので、いったいどんなヒーローのラインスタンプが新たに配信されるのか、楽しみにしていよう。