恋の季節にぴったりな、甘酸っぱい新作映画の原作漫画5選! 特典付き前売り券情報も!

マンガ

更新日:2018/1/30

 恋が成就することをよく「春が来た」と表現しますね。とても良くできた比喩だと思います。そんな恋の季節にぴったりな、甘酸っぱい新作映画の公開情報と、その原作となった少女漫画を5作品ご紹介したいと思います。

■ヤンキー君との甘酸っぱい初恋の物語

 2012年9月~2015年12月まで『別冊マーガレット』(集英社)にて連載され、中高生から圧倒的な支持を集めた大人気コミック『honey』(目黒あむ/集英社)。女の子なら誰もが憧れる最高に甘い“初恋”を描いたもので、不良なのにキュートでピュアな主人公・鬼瀬君のギャップが、読者の乙女心を鷲掴みにした作品です。待望の実写化は平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)の初主演映画。2018年3月31日(土)ロードショーです。セブン-イレブン・セブンネットで前売り券を購入すると、二人の思い出の傘を模した「真っ赤なお守りキーホルダー」が特典としてついてきます。

【特典付き前売り券はこちら

advertisement

■恋と友情と音楽。思春期というものは、いつの時代も眩しくて少し苦い

 小学館漫画賞一般向け部門受賞・「このマンガがすごい!オンナ編」第1位の名作漫画『坂道のアポロン』(小玉ユキ/小学館)。60年代後半の地方の町を舞台に、ナイーブ男子とバンカラが繰り広げる青春ジャズ物語です。知念侑李、中川大志、小松菜奈らが演じる昭和の恋愛模様に注目が集まる実写映画は、2018年3月10日(土)ロードショー。セブン-イレブン・セブンネットで前売り券を購入すると、律子(小松菜奈)の実家のレコード店「ムカエレコード」のレコードをモチーフにした使いやすいミニクッションが特典としてついてきます。

【特典付き前売り券はこちら

■「好き」と言えない“ヒロイン未満”の女子に贈るラブストーリー

 累計120万部(全7巻)を突破した大人気コミック『プリンシパル』(いくえみ綾/集英社)は、東京の学校でハブられ3人目の継父とはうまくいかず、札幌の実父のもとへ引っ越した糸真の視点で描かれたラブコメディーです。待望の実写映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」は、2018年3月3日(土)ロードショー。黒島結菜×小瀧望(ジャニーズWEST)のW主演として注目を集めています。セブン-イレブン・セブンネットで前売り券を購入すると、主人公らが通う札恵高校の制服をモチーフにしたスマホリングと巾着が特典としてついてきます。

【特典付き前売り券はこちら

■恋のお相手は冴えないおじさん。17歳少女の片想い物語

 橘あきら17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が胸に秘めた恋のお相手は、なんとバイト先のファミレスの店長。ちょっと寝ぐせがついていて、たまにチャックが開いていて、後頭部には10円ハゲのある冴えないおじさん。大人気コミック『恋は雨上がりのように』(眉月じゅん/小学館)は、青春の交差点で立ち止まったままの少女と、人生の折り返し地点にさしかかったおじさんの、小さな恋の物語です。小松菜奈と大泉洋が演じる待望の実写映画は、2018年5月25日(金)ロードショーです。まさに適役と言える2人の演じる恋に注目です。

■累計500万部突破!青春ラブストーリーの傑作

 ともに恋人はおろか友達もいない、超問題児の春と、ガリ勉&冷血の雫。そんな二人の予測不可能な恋を描いた傑作漫画『となりの怪物くん』(ろびこ/講談社)。二人は高校1年の4月、雫が不登校のとなりの席の春の家に嫌々プリントを届けに行ったことがきっかけで出会います。それ以来、春は雫を勝手に”初めての友達”に認定し、唐突に「シズクが好き」と告白。はじめは無関心だった雫も、やがて春の本当の人柄に触れて、次第に心魅かれていくという物語です。待望の映画は菅田将暉と土屋太鳳のW主演。2018年4月27日(金)ロードショーです。

 映画の公開はもう少し先ですが、今から前売り券を購入しておけば素敵な特典も付いてきます。恋の季節にぴったりな少女漫画と実写映画。ぜひ楽しんでみては。

文=K(稲)