吉岡里帆、透明感あふれるグラビアを披露!「マガジン」表紙&グラビアに二度目の登場!

エンタメ

公開日:2018/1/28

img01.jpg
『週刊少年マガジン』8号(講談社)

 2018年1月24日(水)発売の『週刊少年マガジン』8号では、表紙&巻頭グラビアに女優の吉岡里帆が登場。“今最も輝いている女優”のグラビアに「可愛くて清潔感があって見とれてしまう!」と歓喜の声が上がっている。

 吉岡が『マガジン』のグラビアに登場するのは2017年の夏以来2度目となり、今回は水色のニットワンピで惜しげもなく美脚を晒したショットをお披露目。長い袖にすっぽりと手を隠した萌え袖状態も相まって、「こんなにもニット女子が天使だと思ったことはない」「天真爛漫な笑顔が最高」「どこをとってもチャーミング!」とファンに大好評だ。

 デニムのシャツワンピを着たショットではクールな表情を浮かべ、白ワンピースの大きく開いた胸元からは鎖骨がチラリ。足元には高いヒールを合わせた爽やかでセクシーなコーディネートは、吉岡の大人の魅力を存分に引き出している。

advertisement

 吉岡は現在放送中のドラマ「きみが心に棲みついた」で主演を務めており、自分に自信が持てない“キョドコ”こと小川今日子を演じている。キョドコが向井理演じる星名と桐谷健太演じる吉崎の間で揺れるストーリーは、1話目から「ときめきと怖さでゾクゾクする」と大反響を呼んだ。

 グラビアと合わせて行われたインタビューでは、吉岡は「ポップで可愛いラブコメに見えるんですけど、中を開けてみると凄く攻めた恋愛ドラマになっています」と作品の魅力をアピール。また2018年の目標を聞かれると、「研ぎ澄まされた1年にしたい」と回答。

 注目の女優によるグラビアとあって、読者からは「今週号は表紙が一番びっくりした」「今の吉岡里帆ちゃんのグラビアとか超貴重じゃない?」と驚きの声が。前回登場した際は夏らしい装いだったことから、「夏の里帆ちゃんも冬の里帆ちゃんも拝めるなんて感謝してます!」という声も上がっている。

 吉岡の渾身の演技は、火曜夜10時から放送中のドラマでチェックしよう。

■ドラマ「きみが心に棲みついた」
原作:天堂きりん
出演:吉岡里帆、桐谷健太、向井理
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/kimisumi/