小野大輔、梶裕貴、小野賢章、中村悠一ら出演TVアニメもスタート!『博多豚骨ラーメンズ』最新8巻配信開始!

アニメ

公開日:2018/1/25

 1月12日(金)よりTVアニメがスタートした、『博多豚骨ラーメンズ』(木崎ちあき/KADOKAWA)。最新8巻の電子書籍が1月25日(木)に配信された。

 同作は木崎ちあきによる、人口の3%が殺し屋の街・博多が舞台の人気群像劇シリーズで、第20回電撃小説大賞〈大賞〉を受賞。
 一見平和な町だが、裏では犯罪が蔓延っている、博多。今や殺し屋業の激戦区で、殺し屋専門の殺し屋がいるという都市伝説まであった。殺し屋、探偵、復讐屋、情報屋、拷問師…、裏稼業の男たちの物語が紡がれる時、『殺し屋殺し』は現れる――。

 タイトルを見るとほのぼの系のストーリーを思い浮かべてしまうが、タイトルに反してがっつり戦いが描かれるサスペンス作品。TVアニメでは、博多を愛する私立探偵・馬場善治役に小野大輔、闇組織に囚われた殺し屋・林憲明役に梶裕貴、天才ハッカーの情報屋・榎田役に小野賢章、美しすぎる復讐屋・ジロー役に浪川大輔、北九州の危険な殺し屋・猿渡俊助役に中村悠一など、超豪華声優陣がボイスキャストを務めている。

advertisement

 1月25日(木)に電子書籍が配信開始となった最新8巻では、博多で連続する昏睡強盗事件と馬場の失踪を追ううち、林と榎田は13年前に起きた惨殺事件に辿りつく。そこには、かつて馬場を襲った、ある壮絶な過去が隠されていた。はからずも馬場の過去を知った林の前に、重傷を負った馬場が現れ――。博多最強の殺し屋たちの命懸けの聖戦の行方はいかに!?

『博多豚骨ラーメンズ』8巻
著:木崎ちあき
出版社:KADOKAWA