「映画館だと迫力凄そう!」アニメ「幼女戦記」劇場版決定にファン大興奮!

アニメ

公開日:2018/1/29


 テレビアニメ「幼女戦記」の劇場版新作アニメが制作決定。特報CMやティザービジュアルも公開され、ファンは「幼女戦記の映画化はまじでうれしい」「大画面で大暴れするターニャちゃんが見れるぞ!!」と大興奮のようだ。

 同作は、日本人のエリートサラリーマンが転生した姿である金髪碧眼の可憐な幼女、ターニャ・デグレチャフの活躍を描いた物語。軍での出世と安全な後方勤務を目指すターニャだが、魔導と銃器が入り混じる世界で敵兵を次々と墜とし、軍人としての才を発現させていく―。

 2017年1月から3月までオンエアされていたアニメ版は、可愛らしい幼女の姿に反して、シリアスな世界観と戦争を描いた重厚な“戦記物”として、「始まりこそ流行りの転生ものだけど、内容は割とマニアックで見ごたえがある」「魔法を使った戦闘シーンが素晴らしい。魔法だけでなく実際の兵器と入り混じっているところがなんかリアル」「転生チート系アニメなのに、それだけじゃない苦悩や重さに引き込まれる」と大好評。

advertisement

 公開された特報CMでは部下たちの前で演説を行い、爆風の中を身一つで飛びまわるターニャの姿と共に、「親愛なる同志諸君、再び戦争の時間だ―」というターニャのセリフが。ファンからは、「嬉しすぎて発狂するレベル?」「死ぬ気でついていきやす!!?」「映画館だと迫力凄そう!」といった喜びの声が上がっていた。

 劇場版の続報は、今後公式サイト・公式Twitterで発表される。原作小説の最新9巻は2018年1月12日(金)に発売。『月刊コンプエース』では、東條チカによるコミカライズも連載されている。劇場版の続報を首を長くして待ちつつ、さまざまなメディアで同作を楽しんでみては?

■アニメ「幼女戦記」
原作:カルロ・ゼン
キャラクター原案:篠月しのぶ
公式サイト:http://youjo-senki.jp/