『あまんちゅ!』×『ARIA』奇跡のコラボ! 天野こずえ描き下ろしイラスト公開!

マンガ

公開日:2018/2/3

 2018年4月よりアニメ2期の放送も決定した、天野こずえによるマンガ『あまんちゅ!』の12巻が2018年4月10日(火)、13巻が2018年6月9日(土)に発売されることが決定。通常版と同時発売される特装版にはドラマCDなどの豪華特典が付いてくる。

 同作は、ダイビング部の女子高生たちが登場する伊豆半島を舞台にした作品。明るい性格の小日向光や、引っ込み思案な大木双葉をはじめとしたキャラクターたちの“素敵な日常の幸せ”が描かれている。

 今回発売される特装版には、ドラマCDと三方背収納BOX、CDトールケースつき。2018年1月19日(金)には、12巻についてくる収納BOXの表面とトールケース表面のイラストが特設ページで公開された。

advertisement
img02.jpg
三方背収納BOX表面イラスト

img03.jpg
CDトールケース表面イラスト

 12巻・13巻ともに「みらくるあどばんすプロジェクト」と称し、同じく天野作品である『ARIA』との奇跡的なコラボレーションが実現。12巻の特典である三方背収納BOXには列車のデッキに佇むぴかりと灯里、トールケースには列車内にARIAカンパニーが登場する。12巻・13巻の付録イラスト合計4点は全て天野の描き下ろしによるもの。

 ドラマCDでは、描き下ろし漫画のストーリーに新たなショートエピソードや登場人物を加えたストーリーを展開。音響監督に佐藤順一、脚本を赤尾でこ、福田裕子というアニメ第2期制作メンバーが担当している。キャラクターたちが繰り広げる感動の物語を楽しんではいかが?

◆『あまんちゅ!』特設サイト
https://comic.mag-garden.co.jp/amanchu-ya/

※掲載内容は変更になる場合があります。