「腹筋崩壊確定じゃないですか!!」 3人の美少女の“顔芸”満載『あそびあそばせ』テレビアニメ化に期待の声

アニメ・マンガ

2018/1/30

img01.jpg
(C)涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会

 美少女たちのちょっぴり笑える“お遊戯”の様子を描いたJC(女子中学生)ガールズコメディ漫画『あそびあそばせ』(涼川りん/白泉社)の最新5巻が、1月26日(金)に発売された。さらに、テレビアニメ化が決定。この知らせにファンからは、「あの狂気の顔芸が動くの、正直めちゃくちゃ楽しみ」「腹筋崩壊確定じゃないですか!!」と期待の声が続出中だ。

 同作は、日本生まれ日本育ちでまったく英語のできない金髪の美少女・オリヴィア、中学生とは思えない巨乳がコンプレックスでBL小説が好きなショートカット眼鏡っ娘・香純、明るいけれどリア充になれないおさげ髪の少女・華子の3人の姿を描いたガールズコメディ。

 タイプの違う3人の美少女の日常を描いた同作だが、その可憐な容姿とはうらはらに少女たちの顔はくずれまくり。第1話からオリヴィアにビンタされる華子や、香純から鼻フックをされるオリヴィアなど、美少女らしからぬ“顔芸”が盛りだくさんの内容となっている。

 アニメ化に関してファンは、原作の見どころでもある顔芸の再現に期待を寄せているよう。「あの顔芸とテンションをどう再現するんだろう」「いままでの日常系アニメとは一味違う、新ジャンル・顔芸アニメの誕生だな」「俺の大好きな和ホラー感のある顔芸を確認するために絶対にアニメ見ます」といった声が続出。

 また公式サイトでは柔らかな雰囲気の中で微笑む3人が描かれているため、原作を知っているファンからは「公式サイトの詐欺感半端ないなwww」「公式サイトのビジュアル見て可愛い女の子の日常アニメだと思った視聴者が驚愕すること間違いなし」といった声も。

 アニメ公式サイトのアニメ化決定記念イラストには、作者・涼川りんによって描かれた楽しそうな顔でピースをするオリヴィア、香純、華子の姿が。また「アニメ化ありがとうございます! まだ夢のようです。3人が動いて喋る姿が今から待ち遠しいです!」といったコメントも寄せられている。

 アニメの公開時期やスタッフ、キャストなど詳細情報は後日発表予定。抱腹絶倒間違いなしな美少女たちの顔芸に期待しながら、新たな情報を楽しみにしていよう。