『わたしに××しなさい!』玉城ティナと小関裕太主演で実写化決定!

エンタメ

更新日:2018/2/7

 遠山えまによる少女漫画『わたしに××しなさい!』の実写映画化とドラマ化が決定。玉城ティナ、小関裕太がW主演とあって「雪菜と時雨がこの2人って最高すぎる!」と注目を集めている。2月1日には、さらに、佐藤寛太、山田杏奈、金子大地の3人が出演することが発表された。

 同作は、人気ケータイ小説家として活躍する女子中学生・氷室雪菜が、ラブストーリーを書くために同級生の北見時雨と疑似恋愛を始める物語。時雨は学校一モテる人気者の男子だが、実は誰にも言えない黒い秘密を隠し持っていた。偶然時雨の秘密を知ってしまった雪菜は、秘密をバラさない代わりに自分のことを好きになるよう脅迫する。

 原作は2009年から2015年まで『なかよし』で連載されていた作品で、「変わったヒロインと腹黒イケメンの組み合わせが最高」「ちょっと刺激的でドキドキする!」「本当の恋を知らない2人だから先が読めなくて早く続きが読みたくなる」と大好評。単行本の特典としてドラマCDも制作され、2012年開催の第36回講談社漫画賞児童部門を受賞している。

advertisement

 映画では雪菜を玉城、時雨を小関が演じ、監督は「グッモーエビアン!」「猫なんかよんでもこない。」などの山本透が担当。玉城は同作が映画初主演となるが、撮影現場では「カメラが回るとキリッとみんなが“きゅんきゅんワード”を炸裂させていく様子がさすがプロ」だと感じたそう。共演する小関に関しては、「本当に王子様みたいに優しくて、こういう風にしようとか一緒に考えたりしました」と語っている。一方で小関は「お前なんか好きにならねえよと思う反面、心の中では動いていく感情を感じることが、初めての経験でなかなか楽しかったです(笑)」と時雨を演じた感想を述べている。

 作者の遠山は、映画化&ドラマ化を記念した雪菜と時雨のイラストをツイッターに投稿。「どんなイチャイチャが見れるのか今からすごく楽しみです」とコメントも添え、映画への期待を寄せている。2018年3月2日(金)発売の『なかよし』4月号からは、新シリーズ『わたしに××しなさい! カップル編』がスタート。原作を読みながら心待ちにしていよう。

■映画「わたしに××しなさい!」
原作:遠山えま
監督:山本透
出演:玉城ティナ、小関裕太、佐藤寛太、山田杏奈、金子大地
公式サイト:http://batsu-shina.jp/