恋した人は冴えないおじさん。映画『恋は雨上がりのように』特報解禁にファン大興奮!

エンタメ

公開日:2018/2/11

恋は雨上がりのように (9) (ビッグコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:

 2018年5月25日(金)から公開予定の映画『恋は雨上がりのように』の特報映像が解禁。ネット上では「キュンキュンしてヤバい!」「映像見るとめちゃくちゃワクワクする」と早くも公開を待ちわびる声が上がっている。

 同作は眉月じゅん原作の同名漫画を実写映画化したもの。17歳の女子高生・橘あきらは、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の近藤正己だった。それをきっかけに、ファミレスでバイトを始めることにしたあきら。するとバツイチ子持ちで45歳の近藤に密かな恋心を抱きはじめ、だんだん気持ちを抑えきれなくなってついに告白することに――。

 原作の漫画は「マンガ大賞2016」の7位と「このマンガがすごい! 2016 オトコ編」の4位を獲得して大きな注目を集めていた。メインキャストとして橘あきら役に小松菜奈、近藤正己役に大泉洋が発表された際には、「キャストがすごくマッチしてる!」と反響の声が続出したことも。

advertisement

 2018年1月24日(水)に公開された特報では、車を運転している近藤に向かって助手席に座ったあきらが大胆に告白しているシーンが流れる。突然の告白に驚く近藤が危うく対向車にぶつかりそうになるのが印象的な動画で、これを見たファンからは「小松菜奈が役に合いすぎててたまらない」「あんな大胆な告白シーン見せられたら胸のドキドキが止まらなくなるよ」「予告だけですごいキュンキュンしてる自分がいる」「公開が待ち遠しい! 絶対に見に行く」「この特報映像の完成度を見たら、原作ファンの自分も大満足」といった声が。

 また特報とともに追加キャストも発表され、濱田マリや吉田羊らの出演も決定。2018年1月11日(木)からは、フジテレビ系列にてテレビアニメの放送も開始。真っ直ぐすぎる17歳とさえない45歳の2人に訪れる、人生の雨宿りの物語。公開を心待ちにしていよう。

映画「恋は雨上がりのように」
原作:眉月じゅん
監督:永井聡
脚本:坂口理子
出演:小松菜奈、大泉洋、清野菜名、磯村勇斗、葉山奨之、松本穂香、山本舞香、濱田マリ、戸次重幸、吉田羊
公式サイト:http://koiame-movie.com/

この記事で紹介した書籍ほか

恋は雨上がりのように (9) (ビッグコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091896568