ルフィとサンジの絆…アニメ「ONE PIECE」824話に感動の声

アニメ

公開日:2018/2/10

 2018年2月4日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第824話で、ルフィとサンジの絆が描かれて話題になっている。

 これまでの話では、政略結婚を無理やりさせられそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。ルフィは一度サンジの元にたどり着いたのだが、サンジはわざとルフィに対して冷たくあしらい、自分と関わらないように仕向ける。しかしルフィは去っていくサンジに対し、サンジの作る食事以外は口にしないと宣言。サンジと別れたその場所で、餓死するまでサンジのことを待ち続けると叫んだのだった。

 第824話「約束の場所 ルフィ限界の一騎打ち」では、弁当を持ったサンジが「ルフィ、お前はきっと必ず、あの場所に」と考えながら大雨の中を疾走。この弁当は元々婚約者のプリンのために作ったものだが、中身は麦わらの一味の好物ばかりになっており、サンジはこの弁当をルフィに届けようとしているようだ。

advertisement

 一方ルフィは、ビッグ・マム海賊団のカウンターと交戦中。お腹が減って力の出ないルフィはカウンターに一方的にやられるばかりで、強烈なパンチを何度も食らうことに。「やっと死んだか」と、カウンターは自身の攻撃に確かな手応えを感じるが、ルフィはフラフラになりながらも立ち上がって向かってくる。

 サンジとの約束の場所に何が何でも向かおうとするルフィ。「あの場所に、行かねえと」と一心不乱に歩くルフィに、再びカウンターの強烈なパンチが顔面に入るが、ルフィも気合いでパンチを打ち返した。

 その後、場面は変わってサンジのシーンへ。ついに約束の場所にまで帰ってきたサンジは、そこで多くのビッグ・マムの兵たちが倒れている光景を目にする。あまりにも多い人の数でサンジはルフィを見つけ出すことができず、「ルフィー!」と叫んでその場に座り込んでしまう。

 すると、サンジの叫びに応えるかのようにお腹の鳴る音が。音の鳴った方へ向かうと、やせ細ったルフィが気を失って倒れていたのだった。

 今回の話にネット上では「今週のワンピース泣いたわ」「ルフィを必死で探すサンジくんが尊い」「再会シーン本当に感動した」「ルフィとサンジの絆すごい」といった感動の声があがっている。

 次回はついにルフィとサンジが再び対面。見逃せない展開になりそうだ。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/