テマリの戦闘シーンにファン歓喜! アニメ「BORUTO」44話、白夜団との戦い

アニメ・マンガ

2018/2/13

 2018年2月7日(水)のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第44話「シカダイの迷い」で、テマリが大活躍をして話題になっている。

 金持ちから金銭や金目のものを盗み、困っている人々に配る盗賊・白夜団の仕業だと思われる事件が木ノ葉隠れの里で発生。ボルトたち下忍にも白夜団を捕らえるための協力要請がでて、見つけたらすぐに通報してほしいと言い渡される。あくまで下忍は通報までが仕事で、戦闘許可は降りないということだ。

 するとさっそくイワベエ、デンキ、メタルの班は白夜団の犯行現場に遭遇。しかしイワベエは術を使用して捕らえようとしてしまい、白夜団の反撃にあってメタルが大怪我を負うことに。こうしてイワベエには謹慎処分が言い渡された。

 そんな中、シカダイの母親であるテマリも今回の任務へ参戦。シカダイに「白夜団のせいで手の空いている中忍以上はみんな駆り出されてるのさ」と説明して任務へ向かっていく。

 そしてその日の夕方に再び白夜団の犯行が行われ、スミレたちの班が犯行現場を目撃。すぐに1人が通報に向かったものの、スミレは白夜団に見つかって絶体絶命に。するとそこへテマリが駆けつけ、技を繰り出して白夜団に対抗していく。テマリの出現で白夜団は逃走したのだが、逃走先にはボルトとシカダイがちょうど立っていた。

 そこでテマリは2人に協力を要請しながら、自身はかまいたちの術を使って白夜団をどんどん追い詰めていく。結局テマリの善戦もむなしく白夜団を取り逃がすことになったのだが、圧倒的な力を見せつけたテマリに視聴者からは「テマリ母さんめっちゃかっこよかった!」「テマリは美人だし強いし最高の嫁だな」「テマリの戦闘シーン久々過ぎるしイケメンでした」「テマリの久々の戦闘嬉しい」「テマリが普通に木ノ葉の忍として戦ってるのが感慨深い」と歓喜の声が続出。

 次回も引き続き行われる白夜団との戦い。シカダイは白夜団を悪とみなすべきなのか悩んでいるようだが、果たしてどのように決着がつけられるのだろうか。注目の展開になりそうだ。

アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/