『お前はまだグンマを知らない』アニメ化決定にファン歓喜

アニメ

公開日:2018/2/16

 Webマンガサイト「くらげバンチ」で連載中の『お前はまだグンマを知らない』が、2018年4月にアニメ化されることが明らかに。「もっといろんな人にグンマを知ってもらえるチャンスだ!」とファンから歓喜の声が上がっている。

 同作は、チバ県からグンマ県に引っ越すことになった高校生・神月紀が主人公。神月は引っ越し先への移動中にグンマについて調べるが、そこには「地球上に唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」などグンマを恐れる書き込みばかり。神月はグンマ独特の文化やグンマ愛が強すぎる個性豊かなクラスメイト達に翻弄されながら、トチギ県やイバラキ県との地域間抗争に巻き込まれていく。

 2013年から連載を開始した原作は、群馬県民だけでなく他県民からも大好評。2017年には間宮祥太朗主演の実写ドラマと映画も制作され、「群馬県民として最高に楽しめる」「グンマの魅力とツッコミどころが満載」「上毛カルタとかパスタの量とか“群馬県あるある”にめっちゃ笑った」「地元愛が深すぎて暴走してるwww」と爆笑の声が続出している。

advertisement

 アニメーション制作を手がけるのは、旭プロダクション。監督とシリーズ構成はアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」のまんきゅう、キャラクターデザインは湖川友謙が担当することが決定した。秘境の地・グンマに足を踏み入れる勇気のある人は、是非アニメをチェックしてみよう。