「どれ…ワシも動くとするか…!」『中間管理録トネガワ』アニメ化に大反響

アニメ

公開日:2018/3/1

『賭博黙示録カイジ』のスピンオフ作品『中間管理録トネガワ』がアニメ化されることが決定。「まさかトネガワがアニメ化するとはwww」「帝愛グループのためにも見なきゃ」とファンの間で話題になっている。

 『中間管理録トネガワ』の主人公は、『カイジ』シリーズでカイジに数多くの勝負を仕掛けてきた帝愛グループの幹部・利根川幸雄。トップである兵藤会長のご機嫌を伺いながら、黒服と呼ばれる部下たちを取りまとめる中間管理職としての苦悩と葛藤が描かれている。2015年から『月刊ヤングマガジン』で連載がスタートし、「このマンガがすごい! 2017」でオトコ編の第1位を獲得。単行本は現在6巻まで発売されている。

 アニメ化の告知は2018年2月19日(月)発売の『週刊ヤングマガジン』12号に掲載され、「どれ…ワシも動くとするか…!」とつぶやき不敵な笑みを浮かべる利根川のビジュアルも公開。読者からは「利根川もついにアニメ化かー!」「これは激アツすぎる! 絶対見ます」「すでに心がざわ… ざわ… してる」「黒服たちのキャストとかめっちゃ気になる」と期待と喜びの声が相次いだ。

advertisement

『トネガワ』は3月5日(月)からマンガアプリ『コミックDAYS』に移籍。アニメについての詳細は明かされていないので、今後公開される続報を楽しみに待っていよう。