『ブラッククローバー』連載3周年突破! 第2回人気投票も開催でファンから祝福の声

マンガ

公開日:2018/2/28

ブラッククローバー 14 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
img01.jpg
『週刊少年ジャンプ』13号(集英社)

 2018年2月26日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』13号では、連載3周年突破記念として『ブラッククローバー』が表紙&巻頭カラーで登場。「もう3年も経つのか… おめでとうございます!」とファンから祝福の声が続出中だ。

 『ブラッククローバー』は、魔法が全ての世界で、生まれながら魔法が使えない少年・アスタの戦いと成長を描いた王道少年魔法ファンタジー。2015年より連載をスタートした同作は2017年にアニメ化も果たし、「ジャンプらしい王道展開に引き込まれる」「気持ちよく読める作品」「ベッタベタな設定と展開がめちゃくちゃ面白い!」と人気を集めている。

 同号の表紙では、主人公・アスタとアスタの所属する騎士団・黒の暴牛のメンバーたちが集合。アスタ以外のキャラクターは3頭身ほどの“ミニキャラ”で描かれており、その可愛らしさにファンも「ちびキャラのみんなが可愛い~~!」「3の指を出すマグナとラックがツボ」「黒の暴牛の仲間たちが勢ぞろいしてるのすごい嬉しい!」と大興奮。

 巻頭カラーには、アスタとアスタの親友兼ライバルで魔法の天才・ユノの2人が登場している。背中合わせで正面に視線を向けた2人には、ファンからも「巻頭カラーいつまでも見ていられる…」「アスタの胸筋をガン見してしまう」「巻頭カラーのユノくん、美しい」といった声が。

 また連載3周年突破を記念して、第2回キャラクター人気投票も開催。応募者の中から抽選で100名にオリジナルクリアファイルが、抽選で3名に作者・田畠裕基の描き下ろしサイン色紙がプレゼントされる。

 公式Twitterアカウントでも、「3周年突破ぁ~ーっ!!! 本日発売の少年ジャンプ13号、表紙にちびキャラ黒の暴牛が大集合! かわいく元気に4年目いきます!」と同作の3周年突破をお祝い。

『ジャンプ』らしい王道少年漫画のさらなる盛り上がりに期待したい。

この記事で紹介した書籍ほか

ブラッククローバー 14 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088812878