塊肉をドンッ! アメリカンスタイルの豪快レシピでBBQをもっと楽しく!

食・料理

公開日:2018/3/10

 本場アメリカのBBQレシピやノウハウをまとめた『アメリカン・スタイルBBQ』が、2018年3月8日(木)に発売された。

 肉を薄くスライスして焼く日本のバーベキューとは違い、アメリカでは肉を塊のままでジューシーに焼き上げるのがスタンダード。同書には週末のBBQパーティーを盛り上げる、日本では聞いたこともない驚きの情報がたっぷり詰まっている。

img02.jpg

 本場アメリカで実際に楽しまれているビーフ、ポーク、ラム、家禽、シーフードなど58種類におよぶバーベキューレシピを紹介。

advertisement
img03.jpg

 また、使用するソースも地域によって異なり、多種多様なものがある。使い方も焼く前に塗る、漬け込む、焼いてから塗るなどさまざま。同書では、78種類のソースや各種シーズニングのレシピを伝授していく。

img04.jpg

 肉を焼くというシンプルな調理法ながら、アメリカには“よりおいしく焼く”ためのノウハウが無数にある。

img05.jpg

 行楽シーズンが訪れるこれからの時期、同書を読んで本場・アメリカの味を再現しよう。

佐藤政人(さとう・まさひと)
アメリカのボストン在住の編集者。アウトドア関連の書籍、雑誌の編集や著者として活躍するほか、プロフェッショナル・フライ・タイヤー(フライフィッシングの毛ばり製作者)としてアメリカで認知されている。また、料理にも造詣が深く『日本の郷土料理』シリーズの編集などに携わる。著書に『世界のサンドイッチ図鑑』など。

※掲載内容は変更になる場合があります。