ファンからは嬉しい悲鳴!?『名探偵コナン』関連イベント続々開催!

マンガ

公開日:2018/3/3

 東京・池袋にあるサンシャインシティが今年で開業40周年を迎えた。これを記念して、劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」の公開にあわせたコラボイベントが開催されることに。ファンの間では「めっちゃ面白そうなイベントじゃん!」「サンシャインでコナンとか最高すぎる」という声が上がっている。

 同イベントは2018年3月16日(金)から2018年5月6日(日)の期間で開催され、サンシャインシティ内にある複数の施設を使ったイベントが盛りだくさん。今回の目玉となる「謎解きラリー」は水族館と展望台で行われ、見事ラリーをクリアできればノベルティが手に入る。その他にもアルパレストラン、スカイレストランではフェアを開催。期間中にフェアメニューを頼めば、オリジナルステッカーがプレゼントされる。もちろんイベント限定グッズも充実しており、サンシャインシティならではのコナンアイテムが大集合。

 これを受けてネット上では「サンシャインが近くて良かった。最低2回くらいは行きたいな」「買い物がてらに楽しめそう」などの声が相次いだ。

advertisement

『名探偵コナン』の劇場版公開記念イベントは、その他にも多数開催。2018年4月18日(水)からは、東京・お台場の日本科学未来館にて「科学捜査展 真実への推理」が開催。コナンの世界観をベースに、再現された事件現場などに足を踏み入れながら科学捜査のプロセスを体験できる。

 さらに2018年3月29日(木)からは、全国11都市の13店舗でオリジナルメニューを楽しめる「名探偵コナンカフェ 2018」が順次開催。盛りだくさんのコナン関連イベントに、「今年の春はめちゃくちゃ忙しいな! 財布がピンチになっちゃうよ」「お金のことは気にせずみんなで“コナ充”になりましょう!」と嬉しい悲鳴が上がっている。

 今年の春は『名探偵コナン』の世界を存分に楽しもう!