「金髪色黒ギャルがお菓子作りって可愛すぎ!」 『ギャルごはん』3巻に反響の声

マンガ

更新日:2018/3/16


 ラブコメ料理マンガ『ギャルごはん』の第3巻が、2018年2月28日(水)に発売された。学校イチのギャルと鈍感家庭教師という組み合わせは「毎回たっぷりイチャイチャしてくれて可愛い!」「グルメもラブコメも楽しめる2度美味しいマンガ」と大好評だ。

 同作は、赤点続きで落第寸前のギャル・岡崎みくが、進学のために家庭科教師の矢部真司にクッキー作りを教わるところから始まる物語。矢部はスタイル抜群で無防備なみくに翻弄されながらも、お菓子作りを楽しむ姿を見て料理研究部の設立を決意。2人はお菓子だけでなく様々な料理に挑戦することになる。

 『ヤングアニマル』で始まった連載は、「金髪色黒ギャルがお菓子作りって可愛すぎ!」「ちょっとした触れ合いで真っ赤になるギャップがたまらない」「思ってたよりラブコメ色が強くて瞬殺だった」と大好評。第3巻発売直前にはPVも公開され、「ぴょこぴょこ動くみくちゃん最高」「このままアニメ化してくれないかなぁ!」と絶賛の声が上がっている。

advertisement

 作者の太陽まりいは、新刊の発売を記念して『ギャルごはん』特製プレートが当たるキャンペーンを実施。太陽のツイッターアカウントをフォローし、3巻の感想を「#ギャルごはん」のハッシュタグつきでツイートすることでキャンペーンに参加できる。

 3巻には新キャラとして生徒会副会長・藤原小春が登場し、料理研究部が廃部の危機にあることを宣告。矢部とみくは料理研究部のいいところを見せつけるために、小春にハンバーグを作りはじめる。単行本をすでにゲットした人からは、「みくと真逆の真面目ちゃんだ!」「女の子が増えて一層華やかだね」「うわーこれは選べない2人!」と小春に心を掴まれる人が続出しているようだ。

 2月23日(金)発売の『ヤングアニマル』5号では、同作の最新話としてバレンタインデーのエピソードが登場。みくのバレンタインチョコの行方が気になる人は、最新刊と合わせてチェックしてみよう。