とにかく豪邸の仕事場も公開! 『ダ・ヴィンチ』2018年4月号「樹なつみ」特集番外編

特集番外編1

2018/3/6

とにかく豪邸の仕事場も公開! 『ダ・ヴィンチ』2018年4月号「樹なつみ」特集番外編

編集S.K.

 今年の2月から「八雲立つ」の続編、「八雲立つ 灼」がスタートした樹なつみさん。特集にあたり、兵庫県にあるお仕事場へ、取材に伺うことができました。本誌でも2ページにわたってご紹介しているのですが、とにかく豪邸!です!! しかもそこは住居ではなくて、あくまでお仕事場とのこと……。マンガ家って夢のある仕事ですよ、みなさん! 
 
それにしても、今回のインタビューで改めて感じたのが、樹なつみさんのマンガへの深い愛! 大型作品の連載中に新たな作品が始動し、そしてまた別のところでも…、ととにかくアイディアを形にしたくて休む暇がなかった、とおっしゃっていたのが印象的でした。

私たちはその恩恵をめいっぱいうけて、多くの作品を楽しんでいるわけですが、「八雲立つ」自体も、樹さんの中では、第一部完くらいの勢いだったというからには、続編に期待せざるを得ませんよね! 『MELODY』(白泉社)にて連載中です。連載を読んで、ダ・ヴィンチの特集も楽しんでほしいです。