掘って伐って耕して…異世界で自由気ままな農家生活!『異世界のんびり農家』コミカライズ第1巻発売!

アニメ・マンガ

2018/3/8

img01

「月刊ドラゴンエイジ」にて連載中の『異世界のんびり農家』。第1巻の電子書籍が2018年3月5日(月)に配信された。

 原作は小説家になろうで連載されていた、内藤騎之介による同名小説。コミカライズでは、『魂☆姫』などで知られる剣康之が作画を務めている。コミックウォーカーの月間ランキング第1位(2017年12月)を獲得、累計200万PVを突破している。

 物語の主人公は街尾火楽。ブラック企業で体を酷使してしまい、闘病の末に39歳で命を落としてしまう…。しかし神様によって蘇生され、若返って異世界に“転移”! 第二の人生、のんびり農業を楽しむために、授けられた『万能農具』を手に、自由気ままに異世界を切り拓く。そこに天使や吸血鬼、エルフに竜まで現れ…あっという間に村に! スローライフ・農業ファンタジー作品だ。

 異世界×スローライフ・農業というこれまでにない新しいジャンル。天使や吸血鬼たちとの生活はどうなるのか…。彼らののんびりとした世界に癒やされること間違いなし!

 ちなみに第1巻配信記念として、BOOK☆WALKERストアで購入するとメッセージ入り描きおろしイラストがもらえるとのこと。詳しくは電子書店をチェックしてみては?

■『異世界のんびり農家』1巻配信記念キャンペーン
内容:『異世界のんびり農家(1)』購入でメッセージ入り描きおろしイラストをプレゼント
実施書店:
BOOK☆WALKER:
https://bookwalker.jp/de4e520caa-b5f0-4783-aa8e-4df6183e001e/?adpcnt=7qM_VskU

『異世界のんびり農家』
作画:剣康之
原作:内藤騎之介
キャラクター原案:やすも
出版社:KADOKAWA