「こんな頻繁に会ってたら本物の恋人みたいじゃん」切ない恋心を描いた『君の腕の中は世界一あたたかい場所』

恋愛・結婚

2018/3/10

img01.jpg
『君の腕の中は世界一あたたかい場所』
(ふせでぃ/KADOKAWA)

 インスタグラムにイラストや漫画を投稿するひとが多い中、今特に若い女性の心をつかんでいるのがイラストレーターのふせでぃさん(@fusedyyy777)だ。
 男女の恋愛の様子を1コマで描いており、どれも少し心がぎゅっとなる切ないワンシーン。

 そんなふせでぃさんは、2月2日(金)に初の単行本『君の腕の中は世界一あたたかい場所』(KADOKAWA)を上梓。発売して2日で重版、重版出来を待たずして3刷りがかかるほどの大人気に。
 きゃりーぱみゅぱみゅさん、乃木坂46の川後陽菜さん、モデルの玉城ティナさんなど、数多くの芸能人からも愛されており、ネットで感想が投稿された。

 本書では、インスタグラムにもよく登場していた、3人の女の子の恋模様が描かれている。

●大学生で半同姓状態、愛が重たすぎる中野ちゃんと、彼氏の早稲田くんのお話


●優等生だけどクラスでは地味目な女の子、高校生の武蔵野ちゃんが、クラスの人気者・町田くんに恋をするお話


●大学生の丸ノ内ちゃんがバイト先の社員・豊洲さんとイケナイ恋にはまっていくお話


 ふせでぃさんが愛される理由はイラストの素敵さだけでなく、言葉の強さにも隠されている。

「人間どうしだと一体化できないからバターになって一緒に溶けて誰かに食べられちゃおう」
「こんな頻繁に会ってたら本物の恋人みたいじゃん」
「都合のいい子でもこの腕の中があたたかいからまぁいいか」
「付き合ってきた中で私が一番楽しかったって思われたいよ」

 など、どれも共感できたり、なんとなく思っていたけど今まで言葉にできなかった気持ちだったりする。

 恋をしたことのあるすべての女性に読んでいただきたい1冊だ。

ふせでぃ
七夕生まれ、東京育ち。武蔵野美術大学テキスタイルデザイン専攻を卒業後、絵描きとして活動中。少女、線、恋、服を好む。
インスタグラム:@fusedyyy777
Twitter:@fusedyyy777