ナルトの告白に視聴者も驚き!? アニメ「BORUTO」48話

アニメ・マンガ

2018/3/13

 2018年3月7日(水)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第48話「下忍ドキュメンタリー!!」でナルトが衝撃の事実を告白。ネット上で驚きの声があがっていた。

 上忍の伊勢ウドンが担当する“第五班”イワベエ、デンキ、メタルの3人に、火影・ナルトのじきじきの推薦で、「減少するアカデミー忍術科の生徒を増やすPRのためのドキュメンタリー番組に出る」という任務が言い渡される。そこでまもなく始まる中忍試験を受けさせてもらうためにも、イワベエたちは自分の実力をアピールしようと挑戦。

 番組の制作者からかっこいいところが撮りたいと言われると、イワベエたちは街中で派手な術を使用して自分たちの力を見せつける。これには番組制作者も大喜びをしたのだが、ウドンは「きみたちは、本当にこの番組にかっこいい画が必要だと思うかい?」と取材を中止させ、ウドンの言葉の意味がわからないイワベエはモヤモヤした気持ちを抱えることに。

 その後、番組制作者たちがビルの崩落に巻き込まれた際、イワベエたちは自分たちのスキルを最大限に駆使して救助に奔走。そしてイワベエたち下忍では対応できないほどの大きな瓦礫が落下してくると、ウドンは鼻水を使ったかっこ悪い術でみんなを救う。この時イワベエは、かっこいい人が忍になるわけじゃないと気づき、自分の行いを反省するのだった。

 それからイワベエたちは、ドキュメンタリー番組に出る任務を再開して無事に任務を達成。ナルトへ報告しにいくと、ナルトは自分もイワベエと同じで忍者学校の卒業試験に落ちた過去があると明かす。ナルトから優しい言葉をかけられたイワベエは思わず涙を流してしまうのだが、その後ナルトは「あっ、そういやなんだかんだで中忍試験受けてねえから、俺も下忍のままだったわ」と衝撃の事実を告白した。

 ナルトの言葉に視聴者からは「下忍のまま火影になったんか、びっくりした!」「てっきり上忍くらいになってるかとwww」「これはまさしく最強の下忍だな」と驚きの声が続出。しかし、ある意味それもナルトらしいかもしれない。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/