羽生結弦選手を撮り続けたカメラマンが撮影を担当! 魅力が溢れるメモリアル写真集

エンタメ

2018/3/14

img01

 フィギュアスケーター・羽生結弦選手の魅力を詰め込んだメモリアル写真集『羽生結弦 平昌オリンピック2018 フォトブック「Ice Jewels SPECIAL ISSUE」』が、2018年3月9日(金)に発売された。

 これまでに7号発行されたフィギュアスケート雑誌『Ice Jewels(アイスジュエルズ)』はフィギュア全般の記事を掲載しつつも、その中心には常に羽生がいた。『アイスジュエルズ』特別号として企画された今回の『Ice Jewels SPECIAL ISSUE』は、平昌オリンピック速報版として、羽生選手の金メダル獲得が決まった瞬間に出版が正式決定したという。

img02

「羽生結弦だけをフィーチャーした写真集」である同書では、長きにわたって羽生選手を撮り続け、信頼関係を築いているカメラマン・田中宣明が撮影を担当。演技写真の美しさや躍動感はもとより、周りに他のカメラマンがいるような場面でも、目線が田中のカメラにだけ向けられることも多く、その表情はとても素晴らしいものが多い。

img03

 怪我を克服し、圧巻の演技でオリンピック2連覇を果たした羽生選手。同書には、オリンピックの感動と再び頂点を極めた魅力が存分に詰まっている。

※掲載内容は変更になる場合があります。