ユニクロ&GUで叶える春の高見えコーデ♪

暮らし

2018/3/21

 アラサーになってもオシャレや遊びに対してアクティブな女性へ向けたファッション誌『andGIRL』4月号が、2018年3月12日(月)に発売された。

 多くの女性のワードローブにとって欠かせない存在の「ユニクロ」と「GU」。同号はシーン別に使える新作をピックアップ。“andGIRL流”のコーデを豊富に紹介した1冊で、新年度のスタートを切ろう。

img02

img03

<SCENE01 通勤>
 マンネリになりがちな通勤コーデこそ、毎シーズン更新したいもの。そこで役立つユニクロとGUの“プチプラなのに高見え”な頼れるアイテムを取り上げる。

<SCENE02 女子会>
 インスタ映え&女子ウケ抜群なミーハーコーデに使えるアイテムを紹介。流行を押さえつつ、誰でも着やすいのがポイントだ。

<SCENE03 デート>
 ユニクロが持つベーシックなイメージは、男性を安心させる要素が満点。GUアイテムでデートに臨むなら、体のラインがキレイに出るデニムやニットをセレクトしよう。

<OL聡子の「春あるあるシーン、オールクリア!」な1カ月着回しダイアリー>
 4月は仕事の初顔合わせや、見知った相手と改めて集まるシーンが多い出会いの季節。流行をおさえたファッションで大人ならではの可愛さを演出しつつ、好印象を与えられる服装にしたいところだ。毎日の通勤や春ならではのシーンも賢くキュートにこなす聡子の姿を通して、1カ月の着回しテクニックをチェックしてほしい。

img04

 おススメのトップスは、濃すぎない色のニットやシャープでさわやかなシャツ。引き締め色であるネイビーをチョイスして、やさしげで顔映えがいいアイテムを揃えよう。また、下半身がすっきり見えると全身の清潔感が上がる。春らしいクリアな色やセンタープレスが魅力的な、美しいシルエットに見せてくれるボトムスを選んでみては?

<そのほか>
・“ときめき”こそが私を可愛くする!「もう、ときめく服しか着たくない!」
・男劇団 青山表参道XがandGIRLに登場!
・小田切ヒロさんの「誰にでも当てはまる!」美人メイクの神ルール
・andBOY 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

※掲載内容は変更になる場合があります。