劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」新予告編解禁に大反響! 高杉真宙が声優初挑戦で主演!

アニメ

公開日:2018/3/24


 アニメ映画「君の膵臓をたべたい」の劇場公開日が2018年9月1日(土)に決定し、合わせて新予告編も解禁。俳優・高杉真宙が主演声優を務めていることが明かされ、ファンからは「これは観に行かないと!」「真宙くんの声でキミスイが観られるなんて!!」と大反響が巻き起こっている。

 同作は人気作家・住野よるのデビュー作で、累計発行部数260万部突破の人気を誇る同名小説が原作。2017年には北村匠海と浜辺美波を主演に迎えて実写映画化され、大ヒットを記録。

 今回の劇場アニメーション化では、主人公の「僕」役に声優初挑戦となる俳優・高杉真宙を抜擢。2018年だけで主演映画の公開が3本も控える高杉だが、声優初挑戦について「自分が本当にやりたかったお仕事のひとつなので、とても嬉しく思っています」と明かしている。また、ヒロイン・山内桜良役には、テレビアニメや吹き替えで活躍する若手声優・Lynnが担当することも発表されている。

advertisement
img02
(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

img03
(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

 解禁された新予告編には、高杉とLynnによるセリフの応酬をふんだんに収録。冒頭から、桜良の秘密を知りながら「言わないよ。言うような相手もいないし」と語る“僕”や、「だから、結局君にしか頼めないよ」と甘える桜良の声を聞くことができる。ほかにも「死ぬまで仲良くしてよ?」「君は本当に死ぬの?」という青春とは似つかわしくない言葉の数々が展開。映像の途中には、「二人の距離に、まだ名前はない。」というフレーズも登場していた。

 最新情報が一気に解禁となり、ファンは大興奮。「小説も実写もワンワン泣いたから覚悟決めて映画館に行きます」「予告だけでヤバい、観たさがハンパない」「真宙くん、声優初挑戦とは思えないくらい“僕”にピッタリ!」「アニメのキャラクターデザインも好みだし背景もキレイ」といった声が溢れ返っている。

 アニメーションならではの美しい映像で繰り広げられる“キミスイ”の世界を、楽しみに待っていよう。

■アニメ映画「君の膵臓をたべたい」
公開:2018年9月1日(土)
原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』
原作イラスト:loundraw
監督・脚本:牛嶋新一郎
キャラクターデザイン・総作画監督:岡勇一
美術監督:小川友佳子
キャスト:高杉真宙、Lynn
音楽:世武裕子
アニメーション制作:スタジオヴォルン
配給:アニプレックス
公式サイト:http://kimisui-anime.com/