「スマホいじってるルパンは新鮮」 アニメ「ルパン三世 PART5」PVにファン歓喜

アニメ

公開日:2018/3/25


 モンキー・パンチ原作によるアニメ新シリーズ「ルパン三世 PART5」のPVが解禁された。「この日を待ってました! 今回もめちゃくちゃ面白そう」「BGMだけでテンション上がる」と歓喜の声が巻き起こっている。

 今作のルパンは、“デジタル通貨”を盗み出すために闇のインターネットサイトと敵対するなど、現代のネット社会を舞台にした物語。敵が仕掛けた“ルパン・ゲーム”によっていまだかつてない窮地に立ち向かっていくルパンと、先進的なテーマが大きな注目を集めていた。

 PVは、今作のオリジナルキャラクターであるアミ・エナンの「ハロー、アンダーワールド」というセリフから始まり、お馴染みのキャラクターが映し出された。ルパンのトレードマークでもある拳銃やクラシックカーはそのままで、スマートフォンなどのデジタルガジェットを駆使している映像には「これまでとはちょっと違う物語になりそう」「スマホいじってるルパンはなんか新鮮だね」「プロモ見てると、ルパンの音楽はやっぱり良いなと再認識する」「前作のキャラとか出てきてくれたら嬉しいな」といった声が相次いでいる。

 また同アニメの公式Twitterでは、制作状況や現場の様子が写真つきでツイートされている。今後も定期的にツイートしていくそうなので、新情報とあわせてチェックしてみよう。

■アニメ「ルパン三世 PART5」
放送開始:2018年4月3日(火)
原作:モンキー・パンチ
監督:矢野雄一郎
シリーズ構成:大河内一楼
キャラクターデザイン:横堀久雄
公式サイト:https://lupin-pt5.com/