アニメ「火ノ丸相撲」PV公開でファン大興奮!「荒々しい感じ、最高!」

アニメ

公開日:2018/3/24


 現在『週刊少年ジャンプ』で連載中の同名漫画を原作としたアニメ「火ノ丸相撲」のティザービジュアル&PVが公開された。新たに登場したビジュアルやPVに、ファンは「PVの荒々しい感じ、最高です」「ひたすらアツさを押し出していてすごくいい!」と大喜びのようだ。

 川田による『火ノ丸相撲』は、数少ない“無差別級格闘技”として体の「大きさ」や「重さ」が絶対的優位となる日本古来の武道・相撲をテーマにした漫画。同作では、類まれなる体格と才能を持った選手がひしめく高校相撲界で、体の小さな主人公・潮火ノ丸が「国宝・鬼丸国綱」の名を背負い激闘を繰り広げる様子が描かれている。

 今回公開されたティザービジュアルでは、燃え盛るような炎をバックに褌を締めた火ノ丸の姿が。挑むようにまっすぐ前を向いた火ノ丸に、ファンからは「アニメ火ノ丸相撲のビジュアル最高すぎ」「火ノ丸くんがめちゃくちゃイケメンになってる!」といった声が。

advertisement
img01
(C)川田/集英社・「火ノ丸相撲」製作委員会

img02
(C)川田/集英社・「火ノ丸相撲」製作委員会

 またファンから大好評だったのが、公開されたティザーPV。重厚なBGMに合わせて、土俵や力士を実写で描写している。実際の力士が相撲を取る様子を、迫力満点の映像で映し出したティザーPVに、ファンは「原作の雰囲気がゴリゴリに押し出されてる感じかっこいい!」「アニメのPVに実写使ってくるのセンスあるな」「いかに“相撲”に重点を当てているかが伝わってくる」と大興奮。

 高校生力士たちは国宝級の刀剣になぞらえた二つ名を持っているため、PVでは実写の“刀”も登場。刀身に次々とライバルや仲間たちが映し出される様子に、「刀に映る火ノ丸最高だし、これはヤバイアニメになるんじゃないの…?」「もう早くアニメ本編が見たいっ!!」と、放送を待ちきれないファンも多そうだ。

 同アニメの放送は、2018年10月スタート。放送を今から楽しみにしていよう。

■アニメ「火ノ丸相撲」
原作:川田
総監督:宇田鋼之介
監督:山本靖貴
キャラクターデザイン:田中紀衣
アニメーション制作:GONZO
制作:NAS
公式サイト:http://hinomaru-zumou.com/teaser/