悟空が“とっておきの強敵”と対峙! 映画「ドラゴンボール超」特報映像にファン大興奮!

マンガ

公開日:2018/4/1


 2018年12月14日(金)に公開予定の映画「ドラゴンボール超(スーパー)」(仮)の特報映像が解禁され、「新映像きたーー!! 作画がなめらかだね!」「ヤバい、この作画めっちゃ好きかもしれない」と話題になっている。

 同映画は、3月25日(日)に最終話を迎えたアニメ「ドラゴンボール超」の後日談が描かれた作品で、テーマは“宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人”。これまでに進化を遂げるサイヤ人や宇宙の強戦士が描かれてきた中、改めて“宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人”の存在や悟空たちの強さの“原点”に焦点を当てた作品になるという。

 3月21日(水)に公開された特報には、軽く飛び跳ねてウォーミングアップをする悟空や、山の上に立ったとてつもないオーラを持つ敵(サイヤ人?)のシルエット姿が。原作者の鳥山明が「とっておきの強敵」とコメントする戦士が一体何者なのかは、まだ明らかになっていない。

advertisement
img01
(C)バードスタジオ/集英社
(C)「2018 ドラゴンボール超」製作委員会

 およそ30秒ほどしかない映像だが、悟空の「じゃ、はじめっか」といったセリフや最後に映し出される“地球には、悟空がいる。”といったコピーを見ていると、否が応にも期待が高まる。この特報映像にファンからは「悟空かっこいい! なんか絵のタッチが懐かしい感じ。絶対3回は見に行く!!」「絵がすごく良くない?」「“アクションがメインです”と言わんばかりの作画が期待感を煽る」「オラワクワクすっぞ!」といった興奮の声が。

 同作が映画20作目になる「ドラゴンボール」。監督は映画「ONE PIECE FILM Z」や「ドラゴンボール超」のシリーズディレクターを務める長峯達也、作画監督はキャラデザインのリニューアルを目指して開かれたオーディションを勝ち抜いた新谷直大が務める。公開までまだ少し時間があるが、届けられる続報と公開までのドキドキを楽しもう。

■映画「ドラゴンボール超(スーパー)」(仮)
公開:2018年12月14日(金)
原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明
監督:長峯達也
作画監督:新谷直大
美術監督:小倉一男
キャスト:野沢雅子
公式サイト:http://www.dbmovie-20th.com/