「絶対にやばいやつじゃんこれwww」 アニメ「ONE PIECE」第829話、ルフィのこだわりに反響続出

アニメ

公開日:2018/3/31

 2018年3月25日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第829話で、カポネ・ベッジがビッグ・マムの暗殺計画を説明。計画を知ったルフィの無邪気な振る舞いが話題になっている。

 これまでの話では、政略結婚を無理やりさせられそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。懸命の説得によってついにサンジはルフィの元へ帰還したが、ヴィンスモーク家を助けるため、明日の結婚式を壊さなければならないことに。そこで、強力なビッグ・マム海賊団に対抗するべく、ジンベエがカポネ・ベッジとの共闘をルフィに勧めた。

 第829話「ルフィ暗躍! 開宴直前! 陰謀の結婚式」では前話から引き続き、ベッジがサンジとプリンの結婚式における暗殺計画をルフィたちに話していく。一番危険な「マザー・カルメル」の写真を割る役目を任せられたルフィは、笑顔で「いいよ、俺やるよ」と軽く返答。

advertisement

 これにナミが「ちょっと待ちなさいよ!」と止めに入り、ベッジの妻・シフォンも「ママの大事なマザー・カルメルの写真を割るってことが、どれほど危険なことかわかってるの!?」と忠告。ブルックも「ここは一度、冷静に考えてですね」とルフィを諭した。

 しかしルフィは「それより今、おもしれえ登場のしかた考えたんだよな~!」と笑いながら発言。チョッパーとキャロットは「えー! なんだなんだ! 楽しそうだな! 教えてくれ!」「あたしも!」と興味を示すのだが、シフォンたちは「心配したのに」と呆れる。

 その後、作戦を一通り確認し合ったベッジとルフィたちは、各自明日の結婚式に向けて持ち場に戻ることに。すると最後にルフィが「なあベッジ、頼みがあんだけどよ」「おもしれえ登場するときに~」と話しかけたため、ベッジから「面白さにこだわるな! 死ぬぞ」と注意されてしまうのだった。

 ルフィの余裕の態度に視聴者からは「死ぬかもしれない計画を立ててるのに、ひとりだけ方向性が違うルフィwww」「絶対にやばいやつじゃんこれwww」「面白さにやたらとこだわるの笑う」といった声が。

 果たしてルフィはどんな登場をするのだろうか。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/