「ジャンプ」のギリギリを攻める!「ゆらぎ荘の幽奈さん」アニメ新情報に期待の声

アニメ

公開日:2018/3/31

 2018年夏からスタートするアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」の追加キャスト情報が解禁。アニメPVの第2弾も公開され、「早くみんなの声が聞きたい!」「みんなイメージピッタリじゃない!? 期待してる!」と注目を集めている。

 『週刊少年ジャンプ』の人気マンガを原作とした同アニメは、いわくつきの元温泉旅館・ゆらぎ荘で巻き起こるドタバタラブコメディー。主人公・冬空コガラシは“肉体派霊能力者”の高校生で、ワケありの激安物件として紹介されたゆらぎ荘に下宿することに。コガラシの住む204号室には女子高生の幽霊・湯ノ花幽奈が棲みついており、コガラシは幽奈が無事に成仏出来るように未練を晴らす手伝いを約束する。

 アニメではコガラシを小野友樹、幽奈を島袋美由利が演じ、さらにコガラシの同級生・宮崎千紗希は鈴木絵理、忍者の少女・雨野狭霧は高橋李依が担当。追加キャストとして発表されたのは加隈亜衣、小倉唯、原田彩楓の3人で、加隈は酒呑童子の末裔でありお酒が大好きな漫画家・荒覇吐呑子、小倉は猫神に愛される猫耳少女・伏黒夜々、原田はゆらぎ荘の管理人であり最古参の座敷童・仲居ちとせを演じる。

advertisement

 3人のキャストについてファンからは、「呑子がくまちゃんとな!? 絶対見ます」「『アホガール』の原田さんかわいかったから仲居さん役も合いそう」「見なくてはという使命感が生まれた」「めちゃめちゃ豪華で一層楽しみ!」と期待の声が次々と上がっている。

 アニメPVではメインキャラクターたちが動く姿が映し出されており、幽奈の胸元や千紗希の下着姿といった過激なシーンも登場。「週刊少年ジャンプのギリギリを攻めるちょっとエッチな温泉×幽霊LOVEコメディー」というナレーション通り、原作の過激さをギリギリまで再現したアニメとなりそうだ。

 原作の最新第10巻は、2018年4月4日(水)に発売予定。さらに7月4日(水)発売の11巻にはアニメのBlu-rayディスクが同梱されることも決定しているので、こちらもチェックしておこう。