マガジンに掲載された『ダイヤのA』×象印のコラボ漫画が話題!

マンガ

公開日:2018/4/1

img01
『週刊少年マガジン』17号(講談社)

 2018年3月28日(水)に発売された『週刊少年マガジン』17号の巻頭カラーを『ダイヤのA actII』が飾った。さらに、象印とのコラボ漫画が掲載され、「今週のダイヤが象印とコラボってるぅ~~!」「象印とダイヤのコラボカラー漫画が最高だった」と話題になっている。

 現在、青道高校と山守学院の練習試合がクライマックスに突入した『ダイヤのA actII』。巻頭カラーの扉絵には、奥村光舟と由井薫の2人が背中合わせになって登場し、盛り上がるストーリーに華を添えている。

 作者の寺嶋裕二は『ダイヤのA』公式ツイッターで、「今週は巻頭カラー、捕手のプロテクターいい感じに描けたので見てほしい、テカリ具合だけでも見てほしい」とつぶやいているので、プロテクターのテカリ具合もチェックしよう。

advertisement

 そしてカラーページには、『ダイヤのA actII』×象印のコラボ漫画が掲載。降谷暁に代わってピッチャーに登板する沢村栄純のようすや、冷たくて塩分補給できるスポーツドリンクの重要性、2倍フッ素コートでサビに強い象印の“クールボトル”などが描かれている。こちらのコラボ漫画にも「象印とダイヤのコラボカラー漫画、ゆるかわで楽しかった!」「将来野球をやる息子のためにクールボトル買ってあげようかな」と好評の声が相次いだ。

 現在、象印の「ダイヤのA タイアップキャンペーン」サイトでは、ツイッターを使ったコラボ企画「#なりきりダイヤのA」を実施中。『ダイヤのA』キャラクターになりきって、画像に合わせたセリフをつぶやくことができる。こちらもチェックしてみてはいかが?