「ボルトたちに白ゼツは無理だ」アニメ「BORUTO」51話、強敵再登場に反響続出

アニメ

公開日:2018/4/3

 2018年3月28日(水)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第51話「ボルトの誕生日」で、ナルトたちを苦しめた敵キャラが再登場。「これは驚いた」「最高の展開かよ」「まさかすぎてビビった」と反響が起こっている。

 火の国辺境の町で起こった雷車強盗団を捕まえる任務を言い渡されたボルトたち第7班。犯人は鉱山町にある使われない廃坑に身を潜めているようで、さっそく現地に赴くことに。ボルトは「強盗犯って何人くらいいるんだ? 10人? 20人?」と胸を躍らせるが、4人とわかると「なんだたったの4人か」「もっとでかい相手ならやる気も出るのによ」と舐めきった態度をとる。

 しかし現地に着いた時には状況が変わっており、強盗団の1人がすでに牢屋に入っていた。だがどうも様子がおかしく、ずっと何かに怯えているよう。「他の仲間はどうした?」と聞いても「もうダメだ! みんな死んじまった! みんなあいつに、あの化け物に殺されたんだ!」と取り乱したまま。「あいつが! あいつが襲ってくる! 白い、白いやつが!」と話を聞けそうにないので、第7班は実際に廃坑へ行くことに。だが木ノ葉丸だけは「白い化け物か。まさかな」と何か嫌な予感を抱いているようだった。

advertisement

 廃坑の中を進んでいくと、強盗団の遺体と大きな生物の足跡のようなものを発見。足跡を追っていくと、途中で突然足跡が消えており、木ノ葉丸は謎の生物に誘い込まれたのだと気づく。

 すると謎の生物は頭上から第7班を襲撃。その正体はなんと、前作「NARUTO -ナルト-」の第四次忍界大戦で猛威を振るった白ゼツだった。木ノ葉丸は「こいつは白ゼツ! なぜこいつが?」と動揺。

 視聴者からも「ボルトに白ゼツ出てきてびっくりした!」「まだ白ゼツの生き残りがいたのか。白ゼツも世界中に散らばってるのかな」「白ゼツってヤバ! 絶対勝てないよ! 逃げるしかない!」「ボルトたちに白ゼツは無理だなぁ。1体1体が強くてしつこいからなぁ」といった驚きの声があがっている。

 果たして第7班は白ゼツを倒すことができるのだろうか。次回も注目だ!

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/