「世代だったから楽しみ!」『今日から俺は!!』実写ドラマ化に期待の声

エンタメ

公開日:2018/4/11

今日から俺は!! (38) (少年サンデーコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:

 西森博之の『今日から俺は!!』が、賀来賢人主演でテレビドラマ化されることが決定。「世代だったから楽しみ!」「伊藤の髪型はどこまで再現されるんだ…!」と、ファンの間で話題になっている。

 同作は、『増刊少年サンデー』で1988年から連載が始まった作品。「どんなコトをしても勝つ!」が信条の高校生・三橋貴志は、転校をきっかけに金髪パーマで不良にイメージチェンジを試みる。しかし三橋の前にはとんがり頭の不良・伊藤真司が現れ、成り行きで最強コンビを組むことに。“ツッパリ”として生きる2人の破天荒な生き様は、「今読んでもめちゃくちゃ面白い」「読んでいて爽快感がすごい」「西森作品の中でもずば抜けて大好き」「ギャグだけじゃなくて時々感動もさせてくれるから余計にハマる」と読者に大好評だ。

 ドラマの監督は『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』『究極!! 変態仮面』などの実写版を手がけてきた福田雄一が担当し、賀来は三橋を演じる。また、伊藤役を健太郎、三橋や伊藤のライバルで怪力がウリの番長・今井勝俊役を太賀、今井の子分・谷川安夫役を矢本悠馬が務める。賀来はオファーを受けた際に「本当に僕ですか?? 山崎賢人と賢人まちがいじゃないですか?」と驚いたそうだが、「アクションシーンもあるので、今からしっかり準備していきたいです」と意気込みを明かしている。

 原作者の西森は、ドラマ化にあたって「やるのかな? 本当に? なんでも、時代性をまんまでやりたいとか!? ぐ、具体的だなあ。本当にやるのかなあ」と疑り深いコメント、しかし賀来や福田から寄せられたコメントを受けて、「彼らに任せておけば安心だ! あとは寝て待つばかりだ」と信頼を寄せている。

 連載当時から作品を知っているファンからは、「懐かしいなー! 賀来賢人の三橋どんな感じだろう」「西森作品を福田監督が実写化ってだけで面白い予感しかしない」「まさかこれが今の時代にドラマ化するなんて信じられない!」と期待の声が続出。続報は公式サイトで公開されていくので、見逃さないようにチェックしておこう。

この記事で紹介した書籍ほか

今日から俺は!! (38) (少年サンデーコミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091251886