「ずっとずっと待っていました!」『D・N・ANGEL』復活に歓喜の声続出

マンガ

公開日:2018/4/7

 3月24日(土)に発売された『月刊ASUKA5月号』で、長年休載していた杉崎ゆきるの人気作品『D・N・ANGEL』の復活が告知された。これに対してファンからは、「連載再開されるんですか!? 夢みたい!!」「D・N・ANGEL復活だと…!?」と驚きの声が上がっている。

 14歳の誕生日に身に異変が起こった主人公の丹羽大助。好きな女の子のことを強く意識すると、恋愛遺伝子のせいで“伝説の大怪盗ダーク・マウジー”へと変身するようになってしまった。普通の恋愛がしたい大助だが、自分の中に眠るダークや想いを寄せる原田梨紗に振り回されて… といった怪盗ラブコメディが描かれている。

 コミックス1巻は1997年11月に発売され、現在は15巻まで発売されているが作品は未完のまま。今回の連載復活を知ったファンは、「D・N・ANGELほんと大好きだからめっちゃ嬉しい」「漫画まだ残ってたはず! 押し入れから発掘しなければ」「もう絶対終わらないし再開しないやつだと思ってたよ…」「DNANGEL復活だああああああ!!」と大盛り上がりを見せている。

advertisement

 連載再開の発表前日、作者の杉崎はTwitterに1枚のイラストを投稿。イラストには「COMING SOON」の文字も綴られており、ファンからは「ずっとずっと待っていました!」と歓喜の声が。また杉崎は、「ずっと待っていてくれてた方の熱い想いが、再開につながったんだと思ってます。ありがとう、嬉しいです」と発表同日にツイートした。

 杉崎のツイートによると、連載開始は5月となる予定。もう少し待つことになるが、期待に胸を膨らませておこう。