『抱かれたい男1位に脅されています。』アニメ化にファン大興奮! キャストはドラマCDから続投

アニメ

公開日:2018/4/10

 大人気BL漫画『抱かれたい男1位に脅されています。』のテレビアニメ化が決定。「こんな嬉しくて幸せなことがあっていいのだろうか」「ああああアニメ化!? いいんですか!?」「この日を心待ちにしてました…!」と、歓喜の声が続々と上がっている。

 桜日梯子が手がける同作は、人気俳優・西條高人と若手イケメン俳優・東谷准太の恋愛を描いた作品。西條は5年連続「抱かれたい男1位」の座を守ってきていたが、ある時芸歴3年の新人・東谷に首位を奪われてしまう。東谷に対して敵意をむき出しにする西條だが、酔った勢いで醜態をさらしてしまったことで立場が一変。弱みを握った交換条件として東谷が要求してきたのは、「抱かせて下さい」という思わぬ一言だった――。

 2015年にはドラマCDが発売され、東谷を小野友樹、西條を高橋広樹が演じ、さらに佐藤拓也、内田雄馬、鳥海浩輔といった声優陣も出演。キャストはアニメでも続投となることが発表されており、「小野さんと高橋さん! 最高!」「豪華すぎるキャストの続投とか神様ありがとう」「推し声優さんばっかりで感動のあまり死にそう」と、ファンが大興奮している。

advertisement

 2018年3月30日(金)には最新5巻が発売され、東谷と西條の熱愛写真が撮られてしまう“パパラッチ編”に決着。東谷に別れを告げた西條のもとに、東谷とベテラン女優・黒川百合江の熱愛スクープが届いて……? 5巻には描き下ろしの“マシマシ手錠プレイ”や桜日が描くもうひとつの作品『ネトラレトライアングル』も収録されている。

 4月20日(金)には、“パパラッチ編”前編をドラマ化した同作の4作目となるドラマCDが発売。初回限定盤は作中に登場した「週刊冬文」のパパラッチ記事を再現したリーフレットと盗撮写真のブロマイド付きとなっているので、ファンは要チェックだ。