『コナン』連載再開決定にファン歓喜!「待ってました!」「思ってたより早くて泣きそう!」

マンガ

公開日:2018/4/7

img01.jpg
『週刊少年サンデー』19号(小学館)

 2018年4月4日(水)発売の『週刊少年サンデー』19号に、『名探偵コナン』の連載再開を告知する特集が掲載された。大人気マンガの復活予告とあって、ファンからは「待ってましたー!」「再開記念企画の豪華さが本編に負けてない!!」と大反響が巻き起こっている。

 同作は、2017年12月に発売された『週刊少年サンデー』3・4号での掲載を最後に休載。作者・青山剛昌の体調を気遣う声が殺到したほか、「黒の組織」のボス=「あの方」の正体が明かされた上での休載で、「次回が気になりすぎる!」と再開に期待を寄せる声も相次いでいた。

 青山は4月1日(日)に直筆メッセージを公開。「週刊少年サンデー20号から『名探偵コナン』の連載を再開しやす!」「安室とコナンのカラー表紙で、しかもマンガは、いきなり赤井VS安室で幕開け!」と宣言した。エイプリルフールにかけて「ウソは『ゼロ』なので」とファンに向けた青山の言葉通り、同誌19号の巻頭カラーで再開を大々的に告知。「次号 史上最強コナン号!!」とアピールしている。

advertisement

 告知によると、「『名探偵コナン』復活祭」となる20号では連載再開を記念して豪華企画を展開。最新話掲載はもちろん、ポストカードの付録や『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』出張掲載などが盛り込まれる。さらに「ビッグなシークレットニュースも!!」という文言とともに、あるキャラクターのシルエットが描かれていた。

 ファンの期待は高まる一方のようで、「思ってたより再開が早くて泣きそう!」「20号は保管用とじっくり読む用の2冊購入が既に決定してます」「再開告知の情報量が多すぎて頭が嬉しい悲鳴を上げてる」といった声が溢れ返っている。

 同誌20号の発売は4月11日(水)。約3カ月の休載を経ての復活で、ファンには必読の最新号となりそうだ。