“ATMお姉さん”が『マガジン』に降臨! Twitterで話題の『男子高校生を養いたいお姉さんの話』連載決定

マンガ

公開日:2018/4/8

img01.jpg
『週刊少年マガジン』18号(講談社)

 2018年4月4日(水)発売の『週刊少年マガジン』18号で『男子高校生を養いたいお姉さんの話』の連載が発表され、「マガジンで連載するとか神すぎる」「やばい… 本当にめちゃくちゃ嬉しい!!」と話題になっている。

 同作は、『S渡さんとM村くん』や『チャリに乗れない!』で知られる英貴がTwitterを中心にネット上で発表していた作品。両親が借金を残して突然蒸発してしまいピンチに陥った僕・空本実は、隣の部屋に住む美人なお姉さんに救われる。お姉さんと一緒に住むことになった実だが、お姉さんは少し変わっていて…?

『週刊少年マガジン』18号では、4月11日(水)スタートの新連載として同作の連載を発表。「『ATMお姉さん』漫画が待望の新連載!!」というコピーとともに、主人公・実と“お姉さん”の姿が描かれている。

advertisement

 SNSで累計5千万PV以上を獲得している大人気作品の『マガジン』本誌での連載に、ファンからは「Twitterで知ってて好きな作品だけどマガジンで連載するとは思わなかった」「1話がTwitterで話題になる頃から知ってるから、なんか感慨深い」と喜びの声が続出。

 またコピーにもなっている“ATMお姉さん”というワードに、ネットでは「『ATMお姉さん』はパワーワードすぎwww」「単語の威力がつよい」「キャッチーで分かりやすいけど、インパクトがすごい」といった声が。

 英貴は自身のTwitterで、涙目のお姉さんの絵とともに「いつも読んで下さっている全ての方々に心よりお礼申し上げます、本当にありがとうございます!!」と感謝の言葉を投稿。「Twitter漫画も出来る限り今まで通りぼちぼち続けていく予定ではありますので暖かく見守ってやって頂けますと… 嬉しいです!」とコメントしている。

 Twitterで多くの人の心を掴んだ“ATMお姉さん”の同誌での活躍を楽しみにしていよう。