おいしく食べても罪悪感ゼロ!“みきママ”考案の3キロやせるおかずレシピ

健康・美容

公開日:2018/4/29

 家族の分までまとめて作れるダイエットメニューを紹介する、『みきママのあと3キロやせるおかず』。

 著者の“みきママ”こと藤原美樹は、1日平均80万アクセスを誇るブログを運営する“おうち料理研究家”。同書は藤原にとって初のダイエットレシピ本だ。

 やせたいと思っていても、食べ盛りの子どもや深夜に帰宅する夫用の献立を用意している主婦にとって自分だけのダイエット食を作ることは大変。そこで藤原は、悩める主婦にピッタリのアイデアレシピを紹介していく。

advertisement
img02

 食べ盛りの子どもも満足できるレシピや1食材だけ取り替えて腹持ちがよくなるレシピなど、実用的で太らない鉄板メニュー116種類をピックアップ。カロリーと糖質を大幅カットできるテクニックや、家族みんなで楽しめる料理の作り方が詰まっている。罪悪感なく食べられるおかずをおいしく作って、ダイエットを成功に導こう。

img03

<掲載内容>
1:家族絶賛! ダイエットごはんなのにおいしい秘密
2:おいしさそのままで糖質カットの秘密
3:ボリュームを変えずにカロリーを半分に落とす秘密
4:優秀素材! かたい鶏むね肉・ささみがやわらかくなる秘密

img04

藤原美樹(ふじわら・みき)
おうち料理研究家。夫と長男(はる兄)、次男(れんちび)に長女(杏ちゃん)の5人家族。ブログ「藤原家の毎日家ごはん。」は1日平均80万アクセス数を誇り、『藤原さんちの毎日ごはん』、『みきママのフライパンでできるめちゃうま!レシピ』などの本は累計160万部を突破。2015年に開始したYouTubeはチャンネル登録数が24万人を超え、2016年にはインスタグラムを開始してファンがますます増えている。

※掲載内容は変更になる場合があります。