アニメ「オーバーロード」第3期決定に喜びの声続出!「放送開始が待ち遠しすぎる」

アニメ

公開日:2018/4/14


 丸山くがね原作の人気アニメ「オーバーロード」の第3期放送が決定し、2018年7月よりスタートすることが分かった。この発表にファンからは「ありがとうという感謝の言葉しか見つからないよ!」「人生の楽しみを失わずに済みました」と大きな反響が巻き起こっている。

 2015年7月に「マッドハウス」制作により第1期が放送され、2018年1月からは第2期「オーバーロードⅡ」が放送。最終話となる13話放送後に第3期「オーバーロードⅢ」の制作決定を告知している。

 制作決定告知に合わせて、第3期の特報動画を公開。15秒の短い映像ながら、主人公・アインズの登場とともに「喝采せよ。我が至高なる力に喝采せよ!」というセリフが響き渡った。また、第3期公式サイトでは新キャスト情報も公開。ジルクニフ役を櫻井孝宏、フールーダ役を土師孝也が演じていることが発表された。

advertisement

 第2期からあまり時間を置かずに新シリーズが放送されるとあって、ファンは興奮を隠しきれないようす。「7月まで生きる気力が湧いてきた」「3期決定キターーー! 今回はほんのちょっと我慢するだけで新シリーズ観れるから嬉しい!」「今からゾクゾクしていて放送開始が待ち遠しすぎる」「これでまたアインズさまを称えられる! アインズさま万歳!!」といった声が溢れ返っている。

 原作小説はシリーズ累計500万部を突破し、ファンは拡大する一方。7月の新シリーズ開幕のあかつきには、さらに大きな話題を呼びそうだ。

■アニメ「オーバーロードⅢ」
放送:2018年7月
原作:丸山くがね『オーバーロード』
キャラクター原案:so-bin
監督:伊藤尚往
シリーズ構成:菅原雪絵
キャスト:日野聡、原由実、上坂すみれ ほか
アニメーション制作:マッドハウス
公式サイト:http://overlord-anime.com/