どんな男性でも“服”で人生が変わる!? ファッションスキルUPで自信をつける!

暮らし

2018/4/22

 メンズファッションを自己啓発の観点から指南する、『幸服論 人生は服で簡単に変えられる』が2018年4月4日(水)に発売された。

 著者は日本一のメンズファッションコミュニティを主宰するMB。有料メルマガ会員数が1万人超、有料オンラインサロンの会員数は450人を超えている。

img02

 MBは「ファッションは最高の自己啓発だ」と断言し、どんな男性でも「服」で人生が変わるという。実際にMBのファッションを取り入れたメルマガや書籍の読者からは、「女性から生まれてはじめて褒められた」「人と会うのが苦にならない。自信がついた」といった喜びの声が続出していた。

 人間の中身を変えることは難しいが、外見は簡単に変えられる。しかしほとんどの男性はおしゃれになる方法など習ったこともない。「人は見た目ではなく中身だ」と教育されてきたために、苦手意識を持っている場合もあるだろう。ファッションを強力な味方にするためにも、おしゃれについての呪縛を取り払わなければならない。

img03

 同書ではおしゃれになって自信をつける方法や、思考を変えて行動する方法を紹介。女性と喋るのが苦手といったコンプレックスも、ファッションの力で解決できるはず。多くの男性が「もっと早く出会っていれば!」と後悔するMBのファッションスキルを手に入れて、恋や仕事の悩みを解決してみては?

※掲載内容は変更になる場合があります。