「続編って、プレッシャー2倍らしいよ」映画「銀魂2(仮)」のキャラクタービジュアル公開!

エンタメ

2018/4/19

img01
(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会

 2017年に大ヒットした実写映画「銀魂」。同作の続編となる「銀魂2(仮)」が、2018年8月17日(金)に公開されることが明らかになった。ファンからは「はぁぁ~楽しみだなぁ~」「これは見に行くしかない!」と反響が上がっている。

 SFと時代劇を混ぜ合わせた独特の世界を舞台に、人情や笑い、ド派手なアクションを繰り広げていく同作。同名漫画が原作となっており、映画第1弾ではキャラクターの再現率の高さが話題に。また豪華なキャスティングも注目を集め、主人公の万事屋・坂田銀時には小栗旬、志村新八と神楽には菅田将暉と橋本環奈が抜擢された。

 今回発表された「銀魂2(仮)」でも3人の続投が決まっており、公式サイトではポスターも兼ねたキャラクタービジュアルを公開。3人がそれぞれ顔の横でピースサインを決めており、銀時のポスターには「続編って、プレッシャー2倍らしいよ」というキャッチコピーが。新八には「お客さんも2倍だといいですよね」、神楽には「ロケ弁が2倍ならいいアル!」とそれぞれのキャラクターに合ったコピーが綴られている。

 キャラクタービジュアルを見たファンからは、「銀魂2のポスター可愛い!」「ピースする3人が素敵すぎてしんどい」「3人のポスター見て1人でニヤニヤしてる」「相変わらず再現度高いな」と歓喜の声が続出。

 続編公開について小栗は、「当初から福田さんからは何本かやりたいという話は伺っていたので、ありがたいことに前回お客さんが来てくれたおかげで、続けることができてよかったです」とコメント。福田は「今回、前作から引き続きのメンバーに加え、ずっとご一緒したかった役者さんにも来て頂き、本当に凄い映画になったと思います」とアピールしている。

 まだ正式なタイトルやストーリーは明かされていないが、今から公開される日まで期待に胸を膨らませておこう。

■映画「銀魂2(仮)」
公開:2018年8月17日(金)
原作:『銀魂』空知英秋(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈 ほか
脚本/監督:福田雄一
製作:「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/