猫を飼っている人なら絶対共感できる!?「猫」と「会社」あるあるで笑える『猫CEO』

マンガ

公開日:2018/5/1

「猫あるある」と「会社あるある」が同時に楽しめるイギリス発のウェブコミック、『猫CEO』が2018年4月11日(水)に発売された。

 作品の舞台となるのは、タイトル通り猫が社長を務める会社。書類をひっくり返して悪びれなかったりと、自分勝手な猫CEOの行動が描かれる。猫CEOの振る舞いはユーモアたっぷりで、「猫あるある」とも「やってはいけないリーダーシップの反面教師」としても読むことができるだろう。

img02

 同書はFacebookで20万「いいね!」を記録した、海外の大人気ウェブコミック。翻訳は「IT企業役員×お笑い芸人」として活躍する厚切りジェイソンが手がけた。初の翻訳に挑戦した厚切りジェイソンは、「ネコの習性で笑えるのはもちろんだが、意外と奥の深い1冊」と太鼓判を押している。

advertisement

「ネコを飼っている人」も「ネコ並みに使えない上司がいる人」も共感できる一冊。猫好きの人はもちろん、会社に不満を抱えたビジネスマンも手に取ってみてはいかが?

トム・ファンダー
英国ロンドンで活動するアーティスト。2012年にエディスコーワン大学を卒業、映画論の学位を取得するも実社会で使う機会はなく、代わりに2014年からコミックを描きはじめると、大きな話題を集める。

厚切りジェイソン
1986年アメリカ・ミシガン州出身。17歳の時、飛び級でミシガン州立大学入学の後、イリノイ大学アーバナ・シャンぺーン校へ進み、エンジニアリング学部コンピューターサイエンス学科修士課程修了。IT企業の役員として働きながら、2014年10月、お笑い芸人としてデビュー、「二刀流」として幅広いメディアで活躍。著書にベストセラー『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』などがある。

※掲載内容は変更になる場合があります。