長澤まさみをギュッと凝縮『ケトル』最新号にファン大興奮! プリン作っちゃった! 30歳のいまに迫る!

エンタメ

2018/4/19

 2018年4月14日(土)に発売されたワンテーマ・マガジン『ケトルVol.42』で、長澤まさみを大特集。ファンからは「チャーミングな表紙が目に留まって速攻買った」「めっちゃボリューミーな内容!」と反響が上がっている。

 同号の表紙には赤い衣装で振り返る長澤が写っており、白い歯を見せた爽やかな笑顔で登場。「長澤まさみが大好き!」というストレートなコピーも添えられた。

 特集では「長澤まさみに100の質問」やインタビューを実施。「仕事で大切なもの」という真面目な質問から、「そば派? うどん派?」というかわいらしい質問全てに答えており、30歳を迎えた長澤の“今”がたっぷり詰まった1冊に。また「清純派ヒロインから大人の女性へ 長澤まさみヒストリー」と題して、愛されヒロインも時代劇もこなしてしまう長澤が紹介されている。

 ほかにも、プリン作りに挑戦したり器を買いに出かけるなど、テレビではあまり見れないような一面も掲載。小宮山雄飛や大根仁、速水健朗など様々な分野で活躍するアーティストらが長澤について語る「私たちが見た長澤まさみ」も実現した。さらに、長澤が現在出演中の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の撮影現場に密着。2018年の新作映画「50回目のファーストキス」や舞台「メタルマクベス」も特集され、一言では言い表せない不思議な魅力が露わになっていく。

 発売前から話題になっていた同号。早速手に取ったファンからは、「今回の特集本当に最高!」「やっぱりかわいいな~」「大根仁監督のインタビュー読んで泣いている」と反響が続出。一部店舗では品薄になっているようで、「どこ行っても『ケトル』置いて無いんですが…」「近所の本屋になかったからお取り寄せ」「お店行ったら売り切れらしいのでネットでポチッた」という声も。

 特集でも紹介されている映画「50回目のファーストキス」は6月1日(金)公開予定。舞台「メタルマクベス」も公式サイトで情報が更新されているので、同号と共にチェックしておこう。

■映画「50回目のファーストキス」
公開日:2018年6月1日(金)
出演:長澤まさみ、山田孝之 ほか
公式サイト:http://www.50kiss.jp/site/