『ジャンプ』付録に「遊☆戯☆王」の超レアカードが登場!「頼もしすぎて3冊買ってしまった」

アニメ・マンガ

2018/4/26

img01.jpg
『週刊少年ジャンプ』21・22合併号(集英社)

 2018年4月23日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』21・22合併号に、「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」のレアカード「サクリファイス・アニマ」が付録。漫画にも登場した強力なキャラクターのカードとあって、「これは2、3冊買っても損はないな!」と注目が集まっている。

 今回登場した「サクリファイス・アニマ」は、原作漫画の主人公・遊戯の前に立ちはだかったペガサス・J・クロフォードが召喚したモンスター。ほかのモンスターを吸収することで、自身のパワーを強化する力を持っている。

 カードの効果も漫画を元に設定されており、相手のカードの力を自分のものにすることが可能。付録をゲットした読者からは、「これめっちゃ強くない!?」「頼もしすぎて3冊買ってしまった」「これ中心にデッキ組むか…!」「どれくらい活躍してくれるのか楽しみ」と歓喜の声が続出している。

 次号の『ジャンプ』23号は5月2日(水)に発売となるのだが、今週号には発売日のお知らせと共にゴールデンウィークのスケジュールが書き込めるカレンダーが付録。4月28日(土)から5月6日(日)までの日付と祝日が記されているので、自分の予定を書き込みつつ次号の発売日を忘れないようにチェックしておこう。