「かっこよすぎてシビれた」ジンベエの男気に視聴者大興奮【アニメ「ONE PIECE」833話】

アニメ

公開日:2018/4/28

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:

 2018年4月22日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第833話で、ジンベエが麦わら海賊団への加入を宣言。ネット上では「これは心強い」「こんなに強い仲間が増えるなんて!」と歓喜の声があがっている。

 これまでの話では、政略結婚を無理やりさせられそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。懸命の説得によってついにサンジはルフィの元へ帰還したが、ヴィンスモーク家を助けるため、サンジとプリンの結婚式を壊さねばならなくなった。そこで強力なビッグ・マム海賊団に対抗するべく、ルフィはビッグ・マム暗殺を企むカポネ・ベッジと共闘することに。

 第833話「盃返上! 侠客ジンベエの落とし前」では、ついに始まったサンジとプリンの結婚式にルフィが乱入。巨大なウエディングケーキから、“大量のルフィ”が飛び出してきたことで式はパニックに陥る。“大量のルフィ”の正体は動物たちで、ブリュレの能力を使い、動物たちをルフィの姿に変身させているようだ。

 この騒ぎに乗じ、ルフィは計画通りビッグ・マムが大事にしているという「マザー・カルメル」の写真を割ろうとする。しかしあと一歩のところでビッグ・マム海賊団“スイート三将星”の1人で“モチモチの実”の能力者・カタクリの攻撃をくらい、ルフィは身動きが取れなくなってしまう。

 いきなり計画失敗のピンチに陥るルフィたちだが、ここでジンベエが登場し、ルフィを救い出すことに成功。ビッグ・マム海賊団の傘下だったジンベエに、ビッグ・マムが「これは完全に謀反ととっていいんだな?」と詰め寄ると、ジンベエは「ぜひそう受け取ってもらおう。ここをやめてわしは“麦わらの一味”に入りたい」と宣言した。

 ビッグ・マムはソルソルの実の能力を使ってジンベエから寿命を奪い取ろうとするが、ジンベエの強い精神力の前では寿命を奪い取れない。するとジンベエは「未来の海賊王のクルーになろうっちゅう男が、“四皇”ごときに臆しておられるか!」「これにてビッグ・マム海賊団をやめさせてもらう! どうもお世話になりやした!」と叫んで盃を返上した。

 ジンベエの言葉にネット上では「ジンベエが麦わらの一味加入とか熱い!」「ジンベエがかっこよすぎてシビれた」「ジンベエの男気やばいでしょ… 男でも惚れてしまいそう」「ジンベエかっこよすぎるよおおお! このシーンは何度みても震える」といった声が続出。

 果たしてジンベエはこのまま麦わら海賊団に入ることになるのだろうか。次回も見逃せない。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088813622