「ハデス様が小野D… やべぇよやべぇよ」 『コレットは死ぬことにした』初回限定版にファン歓喜!

アニメ・マンガ

2018/4/29

 2018年4月20日(金)、幸村アルトの人気漫画『コレットは死ぬことにした』の10巻が発売された。コミックスは通常版の他に「ドラマCD付き初回限定版」も用意されており、早速手に取ったファンの間では「小野D出てるじゃん!」「ハデス様が小野D… やべぇよやべぇよ」と話題になっている。

 主人公は薬師として超多忙な日々を送る少女・コレット。食事の時も寝ている間も、トイレにいる時ですら次から次へと患者が訪れてくる毎日で、あまりの忙しさに自分の身が持たないのではないかと悩んでいた。そんな中でコレットは“井戸は別の世界に繋がっている”という伝説を思いだし、藁にも縋る想いで井戸の中に飛び込む。するとそこには死者の国・冥府が広がっていて―。

 今回発売された限定版のドラマCDでは、コレット役を矢作紗友里、冥府の神・冥王(ハデス)様を小野大輔が担当。CDにはコミックス8巻に収録されている第48話~50話が収録されており、限定版を買ったファンからは「ハデス様とコレットのイチャイチャに胸キュンがとまらない」「キャストがめっちゃ豪華… これは必聴だね」「イメージ通りの声で嬉しい!」と反響が。

 声優として圧倒的人気を誇る小野にも注目が集まり、「小野さんの演技力に脱帽!」「小野Dのハデス様がエロ過ぎる」「美しいハデス様と小野さんのイケボが最強の組み合わせ」「耳元で囁かれる小野Dの声がホントにたまんない」「小野Dハデス様最高すぎてイヤホンで聞きつつ叫びたくなる」と歓喜の声が続出した。

 またコミックス発売同日には、同作が連載されている『花とゆめ』の最新10号も発売。同号にもドラマCDがついており、コミックス5巻に収録されている第30話~32話が楽しめる(※販売期間は5/1まで)。さらに通常版の帯には、4月25日(水)に発売された『ザ花とゆめファンタジー』最新号と連動で実施されるプレゼント企画の情報が。作中に登場するコツメくんが描かれたかわいらしいマグカップをはじめ、様々なグッズが用意された。

 プレゼント企画は5月25日(金)まで実施される予定。コミックスと『ザ花とゆめファンタジー』を手に入れて、是非企画に参加してみよう。