「朝から泣かされた」サンジを想うレイジュの言葉に感動の声続出【アニメ「ONE PIECE」835話】

アニメ

公開日:2018/5/12

 2018年5月6日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第835話で、死を覚悟したレイジュの言葉が話題に。「朝から泣かされた」「レイジュお姉さま素敵すぎる」と感動の声が上がっている。

 これまでの話では、政略結婚を無理やりさせられそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。懸命の説得によってついにサンジはルフィの元へ帰還したが、ヴィンスモーク家を助けるため、サンジとプリンの結婚式を壊さねばならなくなった。そこで強力なビッグ・マム海賊団に対抗するべく、ルフィはビッグ・マム暗殺を企むカポネ・ベッジと共闘することに。

 第835話「走れサンジSOS! ジェルマ66」では、ついに始まったサンジとプリンの結婚式にルフィたちが乱入して大パニックが起こる。そしてベッジの計画通り、ビッグ・マムが大事にしているマザー・カルメルの写真を割ることに成功したのだが、ビッグ・マムが予想外の行動をとってしまった。予定ではビッグ・マムが雄たけびを上げるはずが、ビッグ・マムは何に怒っていいかわからなくて混乱しているという。

advertisement

 そんな中、ビッグ・マム海賊団たちによるヴィンスモーク家殺害計画は進み、ペロスペローの能力でヴィンスモーク家たちは身動きができない状態に。さらにビッグ・マム海賊団たちの銃口が向けられて絶対絶命に陥ると、サンジはヴィンスモーク家を救出しようと懸命に走り出した。

 そんなサンジを見てレイジュは「サンジ、あなたの優しさを見くびっていた。こんな私達を置いて逃げることもしないのね。私はヴィンスモークの名を恨み、恥じて生きて来た。でも成長したあなたを見て、救われたのよ私。一族の血にまだ良心が残っていたから。ありがとうサンジ」と心の中でつぶやき、サンジに微笑みかける。

 このシーンに視聴者からは「兄弟の中でレイジュ姉さんだけはホントに好き」「レイジュ姉様の笑顔にわたしの涙腺がやられた」「レイジュ様の言葉で泣いてしまった」「レイジュの言葉と笑顔がたまらなく泣ける」と反響が続出。

 果たしてサンジはヴィンスモーク家を救い出すことができるのだろうか。次回も目が離せない!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/