有村架純の「今」が詰まってる! 最新写真集『Clear』に大反響!

エンタメ

2018/5/15

 2018年5月9日(水)に、有村架純の写真集『Clear』が発売された。全編オーストラリアで撮影された写真の数々は「今の架純ちゃんのすべてがつまってる!」「オーストラリアの自然や街並みも素敵」と大好評だ。

 今回の写真集は、カメラマンからロケ地まですべてを有村が選んだセルフプロデュース。浅田真央や佐々木希の写真集を手掛けた写真家・川島小鳥を迎え、オーストラリアのメルボルンを拠点に街頭や室内、ビーチ、赤土の大地などで撮影が行われた。写真はどれもプライベート旅行を切り取ったような雰囲気になっており、有村も肩の力を抜いたリラックスした表情を見せている。

 写真集にはロングインタビューも掲載されており、デビュー当時のエピソード、20歳で迎えたという大きな転機、そして25歳という節目の時期に対する不安や期待についてトーク。インタビューは計15時間にわたって実施されたそうで、有村の過去から現在、そして未来までもが紐解かれていった。

 有村は写真集発売にあたって、「25歳の節目にこのように一つの作品を残せることがとても嬉しい」とコメント。関係者やファンに対する感謝の言葉と共に、「これからも、心に残る作品を一つでも届けられるように、頑張りたいと思います」と今後の活動への意気込みを見せている。

 写真集を手にとった人からは、「全部可愛くて、ページをめくるたびに頬が緩む」「オフショットみたいな写真ばかりで素敵です」「1冊目の時より表情もオーラも全然違う」「前よりすごく大人っぽくなってる!」と絶賛の声が続出。

 写真集の公式インスタグラムでは撮影中の動画やオフショットを公開中。オフショットは有村個人のインスタグラムにも掲載されているので、写真集と合わせてチェックしてみては?