福本伸行『賭博覇王伝 零』が実写ドラマ化決定!「絶対見る!」と早くも期待の声

エンタメ

2018/5/19

『週刊少年マガジン』で連載されていた福本伸行による『賭博覇王伝 零』が、「ゼロ 一獲千金ゲーム」としてテレビドラマ化することが決定。人気作品待望の実写化に、ネット上では「すごく面白そう!」と早くも期待の声が上がっている。

 主人公は義賊として世間を騒がせた、宇海零。零は日本一の資産家・在全無量が建設しているギャンブルと遊園地の融合施設「ドリームキングダム」で、「勝てば人生が一発逆転できる」壮絶なサバイバルゲームに挑んでいく。

 主人公の零はNEWSの加藤シゲアキが演じ、日本テレビ系列で毎週日曜夜10時30分から放送予定だ。また、メンバーの小山慶一郎、増田貴久、手越祐也の友情出演も決定。話数や役柄は不明だが、重要な役で出演することが明らかになっている。

 ネット上では原作やNEWSのファンをはじめ、さまざまな人から反響が続出。「零実写ドラマ化すんの!? 絶対見る!」「賭博覇王伝零ドラマ化か! 福本作品で一番好き」「原作が注目されるのはとても嬉しいな。これを機に賭博覇王伝零をみんなに読んでほしい」といった声が上がった。さらに、ドラマ化のニュースで同作品を知った人からも「ドラマの予習に原作全巻買っちゃった!」「原作購入したけど、ドラマ終わってから読むか、読んでからドラマを見るか…」など、期待を抱く反応が多く見られている。

 放送は7月と少し先だが、早くも話題沸騰の同作品。この夏一番の注目ドラマになることは間違いなさそうだ。

ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」
放送時期:2018年7月
放送:毎週日曜 夜10時30分
原作:福本伸行
キャスト:加藤シゲアキ、小山慶一郎、増田貴久、手越祐也 ほか
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/0/