雑誌付録史上最大級! リサ・ラーソンのキャンバストートが付いた『cookpad plus』が誕生

生活実用

2018/5/18

『cookpad plus』誕生号(セブン&アイ出版)

 料理からはじまる新しいライフスタイルマガジン『cookpad plus』誕生号(セブン&アイ出版)が発売された。料理をはじめ、暮らしがもっと「楽しく」「心地よく」なるような生活情報を発信する新しいマガジンだ。

 誕生号には北欧スウェーデンの陶芸作家である「リサ・ラーソン」の超特大キャンバストートバッグが豪華付録として付いてくる。雑誌付録史上最大級のキャンバストートバッグは上部幅が56cm。厚手の生地は耐久性もあるので、荷物が多いときでも重宝するだろう。バッグには人気キャラクターであるハリネズミ3兄弟が描かれ、ナチュラルな印象を与えてくれる。内部には使い勝手の良い内ポケットが設けられているのもうれしいポイント。おしゃれで日常使いしやすい豪華付録は、大満足間違いなしだ。

■クックパッドの「殿堂入りレシピ」が満載

 本誌には、日本最大の料理レシピサービスであるクックパッドで絶大な支持を得た「殿堂入りレシピ」が多数掲載されている。殿堂入りレシピは「つくれぽ」が1000人以上から寄せられたものだからこそ、味の保障もばっちり。今号では「“何度食べてもおいしい”殿堂入りレシピ」を特集形式で紹介。鶏むね肉、ひき肉、牛肉、魚介、野菜など食材別のレシピが充実しているので献立のバリエーションも広がるはずだ。

 また、おかずのレシピだけでなく、ケーキやクッキー、マフィンといったお菓子のレシピも紹介されているため、小さなお子さんがいる方にもおすすめだといえるだろう。

■ライフスタイルのお役立ち情報も楽しめる

 暮らしのお役立ち情報が掲載されているのも、本書の大きな魅力だ。今号は、家の中でも特に汚れてしまいがちなキッチンを清潔に見せるコツや食費を無理なく節約するための術が掲載されている。ライフスタイルの問題が、ちょっとした工夫で解決できるのでぜひ参考にしてもらいたい。

 また、特集として収録されている“美肌賢者のビューティーケア”では、さまざまなジャンルで活躍中の30~40代女性が愛用しているスキンケアコスメやインナーケアを知ることができる。年齢を重ねていくと肌のトラブルは顕著になっていくからこそ、美肌賢者たちが実践しているケア法で、輝きと自信を取り戻してみてほしい。

 女性にとってうれしい情報がギュっと詰まった本書は、いつもの日常に楽しみを与えてくれる。おしゃれでかわいい豪華付録とともに、日々の暮らしをもっと素敵にしてくれるお役立ち情報をチェックしよう。

文=古川諭香