「夫婦そろって狂ってる…!」 ドラマ「あなたには帰る家がある」5話、茄子田家の逆襲に視聴者驚愕

エンタメ

2018/5/17

 2018年5月11日(金)に、ドラマ「あなたには帰る家がある」の第5話が放送された。ついに茄子田夫妻の逆襲が始まり、「夫婦そろって狂ってるな…!」「鳥肌が止まらない」と視聴者が騒然としている。

 玉木宏演じる佐藤家の夫・秀明の不倫をきっかけに、妻・真弓(中谷美紀)が不倫相手・茄子田綾子(木村多江)やその夫・太郎(ユースケ・サンタマリア)と対峙することになる同ドラマ。前回は真弓が綾子の家に乗り込み、二度と自分たち家族に近づくなと怒りをぶつける。

 第5話では、真弓と秀明のぎくしゃくした様子を不審に思う娘・麗奈(桜田ひより)のために、佐藤家3人で家族旅行に行くことに。動物と触れ合ったり写真を撮ったりと家族水入らずで旅行を楽しむ様子には、視聴者から「このドラマで初めて癒された」「麗奈ちゃんが楽しそうで何より」「まだぎこちない2人がちょっとかわいく見えてきた」といった声が上がっていた。

 佐藤家が「悪縁断ち」の神社でお参りしていると、息子・慎吾を連れた太郎と綾子が登場。麗奈は密かに思いを寄せる慎吾と会えたことに喜びを隠しきれない様子だったが、泊まる旅館まで同じという奇妙な偶然に真弓も秀明も不信感を抱く。翌朝ジョギングをしに外へ出た真弓は、待ち伏せしていた太郎と遭遇。太郎は「ぶっ壊してやりに来たんだよ」と、佐藤家の前に現れた真意を明らかにする。

 家族そろって佐藤家を追ってきた茄子田夫妻には、「旅行にまでついてくるとかストーカーじゃん!」「怖すぎるだろこの夫婦」「付き合わされる息子がかわいそう」「茄子田家の怖さに何度も叫んでしまった」と視聴者も驚愕。綾子も「やっと2人になれましたね」と秀明の前に現れ、夫婦そろって一家にプレッシャーをかけていく。

 一家だんらんの家族旅行になるはずだったが、思わぬ心労で余計に疲れるハメになった真弓と秀明。茄子田夫妻はどこまで佐藤家を追い詰めるつもりなのだろうか。

ドラマ「あなたには帰る家がある」
放送:毎週金曜 夜10時
原作:山本文緒
プロデューサー:高成麻畝子、大高さえ子
キャスト:中谷美紀、玉木宏、ユースケ・サンタマリア、木村多江 ほか
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anaie/